皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

飛騨高山に一度も行った事が無い私!びっくりびっくりびっくり

 

どうせ、行くなら雪の積もった白川郷に行きたい!

 

一度行った事の有る何時もの相棒さんを巻き込んで行って来ました。笑い泣き笑い泣き

 

 

始発のひだ1号に乗ります。

 

 

おっと、その前に朝ごはんの代わりに駅の立ち喰いそば屋で

 

かき揚げ蕎麦を頂きます。ラブ

 

濃い口で美味しく頂きました。ニコニコ

 

 

電車で高山駅に到着後、白川郷行きのバスに乗り約50分

 

白川郷に到着!キョロキョロキョロキョロ

 

展望台からの一望!日が差してきました!ニコニコ

 

 

テレビのニュースで大雪と、聞いていたので凄い雪を想像していましたが、雪は少な目!えー

 

寒さも普通?ニコニコニコニコ

 

合掌造りに積もった雪を観たかったんですが?

綺麗に除雪?した後!

 

合掌造りを背景に寒がりな相棒さんのショット!

直立不動!笑い泣き

 

 

 

 

白川八幡神社を発見!キョロキョロ

すかさず参拝!

 

神社が付いて廻る今日この頃!ニコニコニコニコ

 

 

 

お腹が空いたのでお昼ご飯!

 

手打ちそば処、 ”乃むら”さんでもり蕎麦を頂きました。

 

とても美味しかったです。ラブ

 

 

店を出て正面の店で目に留った”飛騨牛コロッケ”頂きました

 

ソースなしでも美味しかったです!ラブ

 

 

楽しい時は時間の経つのも早い!

 

高山駅まで戻り、更に宿泊地 ”新穂高”まで向かいます!

 

 

 

 

 

 

冬の旅2 に続く!