皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

世間一般のお正月連休が明けた1月9日

 

勝速日神社と椿大社に初詣に行きました。

 

先ずは、誰も居ないのを狙い明け方の勝速日神社に

 

凍り付くような寒さでしたが鳥居を潜ると身も心も引き締まります。

 

 

静まり返った中、柏手の音が響きます!

 

 

 

無事に参拝を済ませ出口に向かうと

 

鳥居の向こうに月と金星が見えてた。

左の鳥居の柱で見えませんが水星と火星もかろうじて見えました。

 

 

少し時間を空けて椿大社に向かいました。

 

もう、大混雑は避けれると思いますが・・・

 

それでも、それなりに人が多い!

 

 

 

 

順番待ちをして参拝!

 

 

おみくじを引いて見ました。

 

 

な、な、何と!  大吉でした!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

おみくじの中には8種類のお守りが入っていて私は招き猫でした。何を招いて頂けるのでしょうか?ドキドキ!

 

 

 

ご当地の初詣は無事完了し、少し早い昼ご飯を食べて帰宅しました。

 

ラーメンショップに行きましたが、お休みだった!ガーンガーン

 

似たり寄ったりで、魁力屋の肉ラーメンを頂いて帰りました。

美味しく頂きました、ご馳走様でした。ラブラブラブ

 

 

さて、未だ大混雑の伊勢神宮は何時行こうか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回!