皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

今の若い世代の人の”駅弁”って駅の構内で販売しているお弁

 

当をイメージされると思いますが?

 

私の年代の10代の頃は電車の窓が開閉出来てホームから手

 

渡しでお弁当を売り買いしていたと、言うと信じて貰えない

 

かも知れませんが、本当の話です。

 

もっとも、私もうろ覚えですけれどもね!

 

そんな駅弁の記憶に”釜めし”の駅弁が有るんですが、何処の

 

駅だったか?もう、忘れました、ネットで調べて見る

 

と、”峠の釜めし”と表示されました、そう!そう!これです

 

ね、記憶に有った釜めしは!

何故今、に成って釜めしの記憶が蘇ったかと言うと!

 

 

ここ数日、連続して私が良く拝見ているブログのお二方が同

 

じ店の釜めしをアップされていたのを見たからなんです!

 

記憶が呼び起されたからには行くしかない!

 

幸いにもお隣の四日市市だった!(ラッキー)

 

 

到着したのは”喫茶庭桜”さん?え!釜めしの話ですよね?

そう、釜めしです、この喫茶店は”釜めしが有名”らしい!

 

コーヒーも拘りが凄いんだそうです!

 

 

到着時、5名程並んでいたのですが、私が車から降りると、

 

何故か?帰って行った?

(後で判ったのですが、釜めし炊くのに時間が掛かり待ち時間が結構有るから待ちきれず帰った)

 

 

5名分ワープして入店3分で席に座れました!

 

メニューで悩みました!

選んだのは釜めし お造り膳の広島カキ?

 

今年は広島も牡蠣は全滅じゃあなかったのか?

まあ!いいや、牡蠣食べたいから!

 

 

 

そして、かなり待って、運ばれてきました、”釜めし”(^^♪

 

茶碗蒸しも付いてる♪ラブ

 

 

 

 

 

牡蠣もそれなりに入っています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

薄味だけど、牡蠣の味なのか?だし汁の味なのか?1口食べ

 

ると、又1口、見たいな衝動に駆られる美味しい不思議な味

 

 

普段、ご飯食べさせて貰っていないかのようながっつきで一

 

瞬で平らげました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

食べ終わるのを確認して女将さんがデザートとコーヒーを運んでくれました。

 

珍しい、コーヒーのゼリー!

 

コーヒーも美味しい!少し濃い口で、

 

 

コーヒー豆も拘りの聞いた事の無い豆を販売してました。

 

 

お店の名前が喫茶庭と有るだけ有って小庭が有り来年の干支の置物と龍の字を模ったオブジェが素晴らし!

 

庭に気を取られ珍しいコーヒー豆買うの忘れました!

                えーんえーんえーん

 

 

まあ!ここの釜めしは全種類爆食するのでその時に買いましょう!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

次は何んの釜めしにしょうか?ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

では次回。