今週も投信積立マラソン、行ってみよ〜

 

この週1回の【研究①:投信積立マラソン】は、

資産運用にチャレンジをしてみようと思っているけど、

なかなか踏み出せない『あなた』向けの研究です!!

 

そして、あなたのこんな疑問↓↓に答えていきます!!

 

『毎日1,000円ずつ投資してたらどうなったんだろ??』

『新NISAでどの投信を買ったらいいんだろう??』

 

AKY教授は、この疑問に答えるべく、、、

S&P500インデックス連動投信などのザ・王道の投信に

2023年4月から毎日1,000円投資したらどうなるのか、

シミュレーションし、可視化していっています。

 

ということで、、、

家族でよく行くショッピングモールの駐車料金が

気がつくと値上げされていました。。。

 

3時間無料にするには3000円分のお買い上げだったのが

5000円分のお買い物になってしまい、

延長時間に対する追加料金も値上げされてました。

 

いろんなものがインフレになることは悪くないけれど、

心の準備が間に合っていないAKY教授です。

 

▪️▪️▪️Power Couple with 2 Kidsのお金研究室▪️▪️▪️

▪️▪️20240225 ###▪️▪️

 

さて、、、改めまして、、、

マネーリテラシーのレベルアップのために

今日も一緒に研究していきましょう!!

 

ドンパフ♪ドンパフ♪

 

  ▪️投信積立マラソンの購入投信

【研究①:投信積立マラソン】では、

以下の4つの投資信託の銘柄に毎日1,000円ずつ

投資してたら、どんな投資結果になったのかを

シミュレーションして、可視化しています!!

 

① eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

② SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

③ SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

④ eMAXIS NASDAQ100インデックス

 

定番の投資信託の商品ですね。ザ・王道ですね(笑)

 

  ▪️投信積立マラソン:2月23日(金)の損益率グラフ

まずは、2月23日(金)までの各週末ごとに、

各投信の損益率を見える化したグラフです!!

 

じゃじゃーん!!

 

 

ちょっと落ち着きましたが、11ヶ月でこの結果ですから、

1年前にもっと買っていたらと思ってしまいますよね。

 

  ▪️投信積立マラソン:2月23日(金)時点の結果

続いて、2/23(金)時点の価格をベースにした

各投信の損益率などなどのスナップショットです!!

 

じゃじゃーん!!

 

 

オルカンが一番低調ではありますが、

AI相場??に乗って米国株高になっていますので、

その凄まじいパワーを感じますね。。。

 

ちなみに、損益率計算方法が気になる方は、

『投信積立マラソン』第2回(4/9BLOG)を確認下さい。

 

ということで、、、

資産運用にチャレンジをしてみようと思っているあなたの

『実際に投資してたらどうなったんだろ??』という疑問に

投信積立シミュレーションを通して答えてみました!!

 

投信積立やってみようかな、、、という

『あなた』の想いが一歩でも進んでいたらHAPPY♪

 

色々書きましたが、投資は自己判断で‼︎

 

    

ということで、今日はここまで。

次回もAKY教授の切り込み研究に、、、乞う!!ご期待!!

 

最後まで読んでくれて、ありがとでした!!

面白かったら『いいね!』『フォロー』をお願いです!!