今回、ホテルの予約は各自が行い、運営側は関与しないことになった。前回、かなり問題があったのでそれ自体は解決したことになる。しかしだ、早速いつもの最寄のホテルに予約しようと試みたのだが、そのお値段が、なんと、


お一人様一泊¥21,000-の大ご奉仕


である。何かの間違いであろうか。私の調べ方が間違っていたのだろうか。2人部屋でも3人部屋でも同じである。前回までは¥15,000-くらいだったと思う。但し、それは選手権参加者特価だったのかもしれない。それとも某A元建築士が関わりあってないホテルだから値上げしたのだろうか。貧乏人は麦を食え、と言われたようで、なんだかショックである…。ここまで高いと、タクシー代がかかること考慮しても木更津駅近くのホテルに泊まった方がお得のような気がする。というわけで宿泊先をどうするか、現在保留中である。