Hydra について再度調べなおしている最中に見つけた。Xcell journal online の "The Hydra Project" の大元だと思われる。こちらの方がやや正確な記述であるように感じる。


The Chess Monster Hydra


初代Hydraについてなので重視するほどではないのだが、念の為ここに置いておく。


これまでの最新情報を元にデータを修正すると、次の様になる。

・旧Hydraの探索コアは33[MHz]動作

 つまりはPCIバスクロックと同期している(おかしいと思っていた)。

・現Hydraの探索コアは55[MHz]動作

 PCIバスのクロックを3分の5逓倍しているのかもしれないが詳細は不明。

それ以外にも解決していない疑問が多々ある。大きな声では言えないが次のことがハッキリ判った。これを念頭に置いとかないと混乱する。


Chrillyは、十進数で1桁の精度しかない 大雑把な数字を語る男である。