洪記豆漿大王で猪肉餡餅を食べてみた | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

台北3日目の朝、

 再び、洪記豆漿大王で朝食をいただきましょうチョキ

 

 

今回はこんな感じニコニコ

 

 冰豆漿 30元 豆乳ドリンク

 培根蛋餅(ベーコンダンピン) +チーズ 70元
 猪肉餡餅(ズーローシェンビン) 40元

 

計140元(約700円)チョキ

 

 

蛋餅は台湾のクレープのようなもので、

 ベーコンとチーズが入っていることで

 朝からのエネルギーチャージにバッチリです。

 

 

猪肉餡餅は注文してから揚げてくれます。

 外はカリッと、

 中は豚まんの餡がぎっしりと

 


 

なかなか食べ応えがありますね。

他の朝食店ではなかなかないメニューのようです。

 

紙に書いて注文するタイプではないお店ですが、

 片言の中国語と

  英語+日本語で、なんとか希望通り注文できるのが

しあわせです合格