うえだ食堂の亀山みそ焼きうどん定食もいいねぇ | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

三重県亀山市、

 うえだ食堂、2回目の訪問です。

 

 

今回は、名物の亀山みそ焼きうどんをいただきましょう。

 

 単品 800円 定食 1000円

 

もともと豚肉は入っているのですが、

 それに豚ホルモンも追加すると

 単品 1100円 定食 1300円 です。

 

定食には、ライスと貝汁、冷奴が付きます。

 この貝汁が抜群に美味しいので外せませんニコニコ

 

 

甘辛い味噌が

 うどんに絡んで美味しいですね。

 四角い鉄板で提供されます。

 

他店では、焼肉にうどんを加えて

 自分で作るスタイルなので、

 それも良いのですが・・・

ここだと、プロが作った絶妙の焼き具合味付けで、

 一人前だけ食べられるのがうれしいです。

 

そして何より、

 ここの人たちの人情に触れてみてください。

 女将さんのホスピタリティもすばらしい。

 

 とっても居心地の良いお店です。

 

 

リニア新幹線の亀山駅を誘致しようとがんばっておられますが、

 現在は1両だけのワンマン電車。

 これ、とってもかわいいニコニコ

 

 

関西本線の西側は、

 亀山から京都の加茂を

 この単線列車が走ります。

 1時間に1本くらいかな・・・

 

列車の旅は、

 地元の人の生活感を体験できるのも
しあわせです合格