亀山ラーメンを守るうえだ食堂 | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

JR亀山駅から

 徒歩18分 1.3kmのところに

 うえだ食堂があります。

 

 

名物 亀山みそ焼きうどん も食べたいのですが、

 まずは、亀山ラーメン 950円 をいただきましょう。

 

 

亀山ラーメンとは、

 ・三重県産牛肉でとったスープ使用

 ・三重県産ニシノカオリを使用した麺

 ・三重県産ヒラタケ・ハタケシメジ・ハナビラタケ

   この3つを使用するのが条件です。

 

 

味噌のスープが

 細めの麺に絡みます。

 キノコ類も良い味、出してますね。

 

今はこの亀山ラーメンを守っているお店も

 数軒あるかないか・・・らしいです。

 

 

餃子 400円と一緒に食べるのも
しあわせです合格