台北駅から人気の居酒屋「33区熱炒生猛海鮮」へ | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

夕方5時過ぎに桃園国際空港に到着してから、

 台北駅前のメイヤーインホテルにチェックインをして、

 では晩御飯でもと思ったときには、午後8時になっていました。

 

ホテル前の台北駅が、きれいに光っていますねニコニコ

 

なんせ初めての台湾です。

 この時間から行っても、ゆっくり食べられるところは・・・

 

ということで選んだのが、

 若者に人気の居酒屋「33区熱炒生猛海鮮」です。

 ここは25時まで営業しているので、安心です。

 

 

ホテル前の道からバス202番で8分のところにあります。

 バス停は路線番号が示されているし、

 そのバスがあと何分後にやってくるかも電光表示されるので

 安心です。

 

目的のバスが来たら、タクシーのように手を挙げて知らせましょう。

 見ているだけでは停まってくれません。

 

 

長安林森路口のバス停で下車。

悠遊カードでNT$15(約75円)です。

 安いですね。

 

 

金曜日の夜というだけあって、

 お店は満席です。

 店員さんに言って、空いたばかりのテーブルを片付けてもらい、

 ようやく着席できましたニコニコ

 

 

日本語メニューもあります。

さあ、何を食べようかな・・・

 

初台湾・初バス、初夕食

 ここまで無事にたどり着いたのが
しあわせです合格