台北駅からメイヤーインホテルへの行き方 | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

台北桃園国際空港から、

 MRTで台北駅についたところから、

 メイヤーインホテルまでの行き方を説明します。

 

メイヤーイン(Mayer Inn)は台北駅

 

口コミサイトで、「メイヤーインのロビーが見つけにくい」

 というのを読んでいたので心配していたのですが、

 実際に歩いてみると雨にもほとんど濡れずにたどり着けます。

 

 

まず、イメージとしては、自作の地図で言うと

 右上の空港から到着したMRTの改札を出て、

 地下街で南下してZ4の出口を探してください。

 

 

地下街のあちらこちらに

 現在地を示す地図があるので便利ですが、

 南北が反対になっているので注意が必要ですね。

 

要するに、空港からの改札を出て、

 台北駅の地下街に出たら右方向に進める通路を見つけ、

 突き当りながら、Zの出口が並ぶところを見つけたらOKです。

 

 

このZ2を上がると、メイヤーインに一番近いのは確かですが、

 これは長い階段になります。

 スーツケースを担いで登るにはちょっと大変です。

 

 

その手前に「Z4 新光三越」の出口があります。

 これはエレベータで地上に上がれます。チョキ

 

地上に上がったら、目の前が三越ですが、

 ちょっと左を見るとファミリーマートが見えます。

 

そのビルに入ってエレベーターで5階に上がってください。

 

 

フロントがありますので、ここでチェックインします。

 

ファミリーマート側をビル正面とすると、

 エレベーターが何機かありますが、

 5階に停止するものに乗ってくださいね。

 

そしてビル裏側にもエレベータが3機あって、

 こちらは1~5階も各階に泊まるし、

 利用者も少ないので快適です。

 

一度、この行き方をマスターしたら、

 マイヤーインホテルは、駅近で

 コストパフォーマンスの良いホテルなので
しあわせです合格