居酒屋「丸進」、いいねぇ | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

お酒とお店に詳しい友人に誘われて

 JR京橋駅近くの立ち飲みで老舗の

「丸進」にやってきました。

 

 

進藤吉久さんが経営するお店で、

 丸進なんですねニコニコ

 

とっても気さくなおっちゃんで、

 多くのお客さんに愛されているお店のようです。

 

 

メニューも豊富で値段も手ごろ。

鮮魚類も豊富ですね。

 

 

こちらはお造り3種盛 550円ニコニコ

 三種といいながら、5種類くらい盛り付けてありそう目

 五種盛を頼んだら、どうなるんだろう音譜

 

 

焼鳥は2本で300円。

 注文してからじっくり焼き上げてくれます。

 これも美味しい一品ですね。

 

そして、このお店の名物というと

 かす汁 330円です。

 

2023年11月27日発行の

 松鳥むうさんの新刊

「粕汁の本 はじめました」
 でも紹介されているかす汁です。

 

 

ビールを飲みながら

 アテとして食べられるかす汁、

しあわせです合格