河内の風穴は年中13℃ | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

今回のプチ旅行のメインイベントは、

河内の風穴(かわちのふうけつ)に行くことでした。

 

 

駐車場(400円税込)に車を置いて、

入口で入場料500円を払い、

山道を10分ほど登っていくと・・・

 

 

大人がかがんでやっと通れるくらいの、

直径1mほどの穴があります。

 

そこからは、とっても冷たい風が吹いてきます。

 

この入り口を入ると、

中は結構広いんですよニコニコ

 

 

ちょっとした地底探検です。

 

 

日本第4位の長さを誇る洞窟は、

とにかく涼しいのがうれしいですね。

年中13℃くらいということです。
 

今年は特に暑かったので、

こんな涼しいハイキングが

しあわせです合格