古民家イタリアンの「房舎」もいいねぇ | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

こんな雰囲気の中で

イタリアンをいただけたら、良いと思いませんかニコニコ

 

こちらは、房舎(ぼうしゃ)

2012年11月27日にOpenした、

築70年の古民家を改装したレストランです。

 

地元の人に教えていただきました。

 

 

ランチは1800円(税込)で、

 ◎ 前菜盛り合わせ

 ◎ 本日のスープ

 ◎ 本日のパスタ(3種類の中からお選び頂けます)

 ◎ 本日のデザート(数種類の中からお選びいただけます)

 コーヒー・紅茶(HOT/ICE)・オレンジジュースからお選びください。

 

 という本格的なコースになっています。

 

この日は、

 メイン

  ・ブルーチーズとパプリカトマトソースのブカティーニ

  ・南イタリア風さんまとズッキーニのリングイネ +100円

  ・冷製ツナと茄子ガスパッチョソースのスパゲティーニ +100円

 デザート

  ・和三盆のロールケーキ

  ・杏とクランベリーのケーキ

でした。

 

まずは、前菜から・・・

 冷製のベジタブルとミートボールやサバの乗ったサラダ、

 2つのお皿がで出てきましたが、これが前菜のようです。

すでにすばらしい目

 

 

そして、コーンの冷製スープニコニコ

季節を感じさせますね。

 

 

メインのパスタ!!

  ・ブルーチーズとパプリカトマトソースのブカティーニ

太目の麺で、ボリュームもありました。

 

デザートは、

  ・杏とクランベリーのケーキ

 

美味しいランチをいただきながら、

たまたま空いていたのを良いことに、

3時間も寛がせていただきました。

 

ちょっとしたドライブの目的地に

良いレストランを教えてもらって
しあわせです合格