和歌山・アドベンチャーワールドも夜に訪問したものの・・・(今季の南紀・第9季) | Prof_Hiroyukiの語学・検定・歴史談義

Prof_Hiroyukiの語学・検定・歴史談義

・歴史旅行記や言葉(日本語・フランス語・ドイツ語など)へのこだわりや検定・歴史散策などの実践録を書き綴ろうと考えています!    
                      
<本記事を引用された場合、その旨を御連絡頂けると有り難いです。>

本州最南端の町へ。名物「さんま寿司」も、地元では安い!(今季の南紀・第8季) 以来の今季の南紀です。


今回は白浜のアドベンチャーワールド。ここでも夏季は「夜間開園」をしております。

JR白浜駅からバス(300円)で移動しました。


(1)7月末~8月末は、9時まで開園!

午後4時半以降は、2600円で入園出来ます。(通常は4000円)

Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義


(2)そして、歓迎してくれるのはジャイアントパンダでは無く・・・

アドベンチャーワールドは、アドベンチャーワールドでの「リベンジ」:パンダとライオン!(今季の南紀・第4季後編) などでも紹介させて頂いた通り(ジャイアント)パンダの繁殖で有名。

確かにパンダの「像」は我々を歓迎してくれるのですが・・・


実際にウエルカムルームで待っているのはこの動物!
Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
「レッサー」パンダ(ネコ目イヌ亜目レッサーパンダ科)の方です!

余りも間近なので、最初はぬいぐるみかと思ってしまいました!!

以前は「ふれあいコーナー」もやっていた事も有る人懐っこい個体で、写真を撮ろうとすると我々の方を向いてくれました!


もちろん、「ジャイアント(ネコ目イヌ亜目クマ科)」の方も健在です!
Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
並んで見る必要が無いのも嬉しいですね!!


(3)目当てのサーバルキャットは移動!そして、実はイベントも!

以前に今回はチーターのイベントに初参加。(今季の南紀・第6季) などでも紹介したサーバル(ネコ目ネコ科ネコ亜科)。

こちらは、ビッグオーシャンの方に移動していました。
Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義

ソラ君は、相変わらずの凜々しい姿で観客を魅了。

Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
ホームページでは確認出来なかったのですが・・・
Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
こんなイベントも開催されている模様です。


なお、ビッグオーシャンでは19:40からイルカ等による「ナイトイベント」が開催されるとの事でした。

(但し、有料でしたので、今回はやめる事に。)


(4)そして、最後はやはり・・・

Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
ケニア号(無料。所要約25分)

Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
ライオン(ネコ目ネコ科ヒョウ亜科)が添って歩いたり・・・

(※雄ライオンどもは寝てばかり)

Prof_Hiroyukiの語学・歴史談義
チーター(ネコ目ネコ科ネコ亜科)が出迎えたりもしていました!


(5)それにしましても・・・

さすがは南国・和歌山。

以前の円山動物園(北海道)の夜間開園(夜の円山動物園は土曜日に開催中!(8/31まで) ) はとても爽快だった事に比べると「夜でも」相当に蒸し暑い!

「汗だくだく」になって、門を後にしました。


残念ながら、本日8月31日(土)が夜の最終日。

個人的には、もう暑い時季の訪問は避けたいですね!