今季の南紀(第1回:ビーチサイドドルフィン) | Prof_Hiroyukiの語学・検定・歴史談義

Prof_Hiroyukiの語学・検定・歴史談義

・歴史旅行記や言葉(日本語・フランス語・ドイツ語など)へのこだわりや検定・歴史散策などの実践録を書き綴ろうと考えています!    
                      
<本記事を引用された場合、その旨を御連絡頂けると有り難いです。>

前期試験・レポートの採点もようやく一段落しました。これから学会の準備に入ります。


その前に、西の自宅から東の自宅に戻る途中を「大回り」して南紀田辺へ。

いつもは熊野古道の拠点としている場所の一つです。


ここにもビーチが有りまして、この「ビーチサイドドルフィン」は昨年から夏季に行われる様になったものです。

私はもちろん初めて。入場料を払って入りますと、この様な調教現場を見せて頂けました。


別時間にはイルカに触れられる「ドルフィンタッチ」もあり、こちらは先着制だった様ですね。


prof_hiroyukiの語学・歴史談義-扇ヶ浜イルカ

見事なバンドウイルカのジャンプ(筆者撮影)

<基本情報>

(交通)JR紀伊田辺駅より徒歩10分強。

(期間)2010年は7月17日~8月22日(昨年よりも延びました)

 AM10:00~PM6:00(入場は5:30まで) 入場料は300円

但し、ドルフィンタッチはさらに300円必要。1日3回までなので、時刻には御注意下さい。