何をやっても重要なこと | 格闘系の投資家+事業家なリーマンが考える本質

格闘系の投資家+事業家なリーマンが考える本質

体育会系32歳企画開発マンのブログです。現在の年収1x00万から、40歳までに年収2000万以上+より楽しい私生活を目指します。
⇒前倒しで実現しましたが、方針を大きく転換して活動中!!!

アクセス解析を見ていると、「仕事」と「本質」と検索されている方が
比較的多いようです。

検索キーワードは意図していたわけではありませんが、個人的にも
仕事では業界や職種に関わらず通用する本質を追究したいと考えています。

私が考える仕事の本質とは、言葉でいうと・・・

何事にも通じる共通の法則

です。仕事だけでなく人生にもです。

まだ32歳で若輩者ではありますが、学校生活・バイト・仕事・結婚などから
感じたことは、やはりそのような法則は存在するという結論です。

ただ、もちろんそれを”言葉上で知る”のは本をどんどん読めば可能なことで
誰にでも努力次第で可能であると思っています。(それも非常に重要ですよね)
また、良い師・友人との巡り合いも非常に重要だと思います。
日常生活の中に、そのようなことに気付くチャンスは多いと思っています。

それらを知り、しっかりと認識したうえで・・・・(ここまでも難しいとは思いますが)


あとは、どこまで徹底して実行できるか。

私は仕事だけで言うと、やはり”結果がすべて”だと思っています。
会社から給料という投資をうけている以上、リターンを出す必要があります。


口だけ達者にならないように、しっかり徹底して行動して
結果を残していきたいと思います。