最も簡単に変えられるのは自分のアクション | 格闘系の投資家+事業家なリーマンが考える本質

格闘系の投資家+事業家なリーマンが考える本質

体育会系32歳企画開発マンのブログです。現在の年収1x00万から、40歳までに年収2000万以上+より楽しい私生活を目指します。
⇒前倒しで実現しましたが、方針を大きく転換して活動中!!!

久々の投稿です。
昨年夏からしばらく仕事や私生活の状況が大きく変化し、アウトプットを怠っていましたが。


さて、現在は、営業利益で数十億円規模のビジネスについて考え、責任者としてチーム全体の
アウトプットを最大化するように考えて動くことが必要となってきています。


当たり前ですが、一人だけでは何もできません。

ただ、プロジェクトに関わるメンバ数が増えると、それだけ問題も散見されます。
「なんで、○○会社の□さんはこんなこともマネージメントできないんだ??」
「なんで、社内のXXはこんなことができていないんだ??」


その問題をどう捉えるかが分かれ道だと思います。

A : あいつら駄目だ!!!担当を替えないと!
B : フォローの仕方を変えてみよう。次は前もってxxxと働きかけてみよう。



場合によってはAも可能かもしれませんが、基本的に、責任者はBの考え方であるべきだと思います。



もっとも簡単に変えられるのは自分のアクション。



その点を常に肝に銘じて、前向きなアクションを増やして、自分に関わるチーム全体を成功に導きたいですね。