Fight!!! | UYORIのこごと

UYORIのこごと

UYORIがこごと書いてます。

HairSalon NAKAMURAも宜よろしく!
ホームページ↓
https://www.hsnkmr.com

この時期、色々な人が色んな自分の次のステージへ旅立つ時・・・

 

今日も中学3年生の子が自分の意志で仙台に旅立つ為

店に来てくれました。

 

彼とは小学校の時から陸上競技で出会いました。

1号機の1っ下の後輩で

最初に走りを見た時にハッキリ言って

陸上センスは厳しい選手で

ただ、クソ真面目に練習し

300mのインターバル練習も最終セットの最後のゴールラインまで

真っ赤な顔で歯を食いしばって走りきる選手でした。

 

本物のがんばり屋だと確信しました。

この子は伸びると確信。

 

彼が5年生の秋季大会で彼の本種目の走幅跳に選抜漏れした時

走幅跳の助走練習にもなるから200M挑戦してみないかと誘って

200M練習開始!

 

周りの選手・先生も「なんで彼が200Mなのか?」と

疑問の声も上がった。

「彼の頑張り努力は実から見てろ!」と一括!

5年生でも共通学年決勝には残ると思っては

いた物の結果はなんと入賞までし5年生だけで言えばトップタイム!!

・・・周りもビックリ!!!

 

凄く不安で練習していただろうけれど

決勝終わって、初めて彼の屈託のない笑顔を見れたのが凄い思い出深い出来事だった。

 

彼は中学校でもテニスと迷ってはいたが

「もう少し陸上競技に挑戦したい!」と走幅跳・200M、陸上を続けてくれました。

リレーではエース区間を任されるまでに!

 

それはあくまでも誰が教えたからとかではなく

彼の頑張り努力のたまもの!!!!!

 

俺の中で最強の教え子!

 

少し遠くはなるし淋しくなるけれど

体に気をつけて頑張ってほしい!!

彼の頑張りなら大丈夫!!!

 

そして、陸上競技を通して出会えた事ほんとに楽しかったし

ほんとにありがとう!!!

 

ファイト~~~ヒビキ!!!!!