今期初スキー | ハンガーのブログ

ハンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

この土日今シーズン初のスキーで出かけました。

楽しかったです!!

新潟の苗場スキー場まで神奈川の自宅から車で行きました。

 

しかし、とってもお金がかかて財布が寂しいです。

ざっくり計算すると3万円ほど。

内訳以下

・交通費往復 1万5千円 高速代・ガソリン代

・スキー用品レンタル 5500円+1500円(折ったストックの弁償代含む)

・リフト代 4500円

・昼食1500円 ホテルのレンチンビュッフェ

・洗車 500円2回

 

車で前日入りしてスキー場の駐車場で車中泊外しました。

マイカーのワゴン車は後席を倒して足が伸ばせるぐらいのスペースが取れます。

外気は-2°Cで寝袋を2枚重でなんとか凌げました。

途中で寒さで目が覚めて暖房のためエンジンかけて寝ましが

喉がとてつもなく乾いてしまって目が覚めました。

過酷な夜が明けた朝は疲労から放心状態で

体が温まり動き出すのは10時からでした。。

やはりこの歳ではホテルを取った方がいいですね。。

 

ホテルを取った場合1万円プラスでかかります。

一回で4万もかかっていたらおいそれとわ楽しめず

もうブルジョワなスポーツでこれは流行らないですね。。