こんにちは
ときあいです♡
 
雨に濡れた紫陽花が
綺麗な季節ですねラブラブ
 
 

 

 

 

 
早朝深夜、
土日祝日関係なく
 
メッセンジャーのやりとりをして、
即時対応を求めて
土日や平日夜の時間帯も仕事して・・・
 
 
起業家さんも経営者さんも
思い当たる節ありますよね?
 
 
 
請負の外注さんと社員さんはまた
違うと思いますが
 
本人ご自身はまぎれもなくブラック
働き方していませんか?
 
 
 
 
幸福感とパフォーマンスの関係の調査で
下記のようなエビデンスがあるそうです。
  
 
<創造性・生産性> 
幸福感の高い社員の創造性は3倍
生産性は31%、売上は37%高い
 
<欠勤率・離職率>
幸福度が高い従業員は
欠勤率が41%低く
離職率が59%低く
業務上の事故が70%少ない
 
(ハーバードビジネスレビュー2012年5月号
「幸福の戦略」P62~63)
 
 
 
幸せであったら、
創造性と生産性があがって
欠勤率や離職率が下がるなら、
 
働き手を幸せにしておく
ことこそ大事ですよねキラキラ
 
 
 
お客様第一にして自己犠牲をしてしまうと
心や体を病んで、
バーンアウトしてしまいますもやもや
 
 
働き手が幸せであることによって
結果的にお客様が幸せになるので、
実は働き手の幸せ第一優先なのです!
 
 
これは、たくさんの社員を使っている
経営者さんはもちろんですが、
起業家さんにも当てはまることです。
 
 
 
向いていなくて大変なことをし続けていると、
幸福度がさがってしまって、
結果、
売上も顧客満足度も下がってしまいます。
 
 
それが重なると、
どうしたってビジネスや
モチベーションを持続できない。
 
だから起業家が生産性高く、
事業を継続していくには
自分が幸せであること
何よりも大事なのですキラキラ
 
 
 
そんなことを改めて教えてくださったのは、
慶應義塾大学大学院
システムデザインマネジメント研究科
教授前野隆司さん。
 

 

 

 

 

JCSSAのサマーセミナーで
上記のセミナーをしてくださいました。
 

 

 

 

 

 
大企業がいきなり変えても
もちろんうまくいかないので
 
幸せに働けるような設計をして、
現状がそれと違うのであれば
ソフトランディングさせていくことが
必要とのこと。
 
 
大企業ではない中小企業や
自営業であるならば
体や心を病む前に、できれば今すぐ
設計し直しちゃった方がいいですよね。
 
 

 

 

 

 
あなたが幸せを感じる働き方は
どんな働き方ですか?
 
 
あなたに向いた職種と働き方を
見つけたい方は、
こちらの公式LINEに
登録しておいてくださいね♡
 
        ↓  ↓  ↓
 
持続可能ビジネスの個人メディアプランナー
ときあい公式LINEはこちら
 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています