当たり前に他人を優先していた私



前回の記事の続きです

 

 



とにかく自己肯定感が低かった私。そのことに気がついたのは離婚してしばらく経ってからでした。
 
ここには3人の恩人の力があります。



1人目
小田桐あさぎさん

 

 



まだ結婚していた頃、あさぎさんの著書『嫌なこと全部やめたらすごかった』のクラファンリターンで、あさぎさんに会いにいきました。



書籍の中で「理想の男性リスト」をあさぎさんが作っていたので、マネして私も作ってみたのです。



でもそのリスト、元夫にほとんど当てはまってないどころか、「〜じゃない人」って元夫の特徴で不満なところの反対の項目の羅列になっちゃったのです。



(例えば「飛行機に乗れる人」とか「偏食じゃない人」「歯磨きを毎日する人」とか 笑)



それをあさぎさんに相談したら



「リスト作ってる時点でだいぶ前向きに離婚検討してるよね」



って言われて、



ガーーーーン!!!!



ってなったんです。



本当に全く離婚の「り」の字も考えてなっかったのですよ。



さらには



「結婚って我慢するものって考えてない?私も含めて私の周りのラブラブ夫婦は全然我慢なんてしてないからね」



っておっしゃられて、もう衝撃でした。結婚は我慢して成り立つものだと思ってました。両親もそうだし、世間でもよく言うじゃないですか?



とにかくこの日が衝撃的すぎて、今でも忘れられません。2018年5月がすべての終わりで始まりでした。




2人目
ミウラアイさま

 

 



 

別人級美人エステのミウラアイさまのサロンには、あさぎさんと鈴木実歩さんが通われてるのを見て、第二子出産3ヶ月後からずっと通っています。



私が結婚していた時も、離婚する時も、とにかくずっと褒め続けてくださったのです。



当時アラフォーバツイチ子持ちで、ブランクが10年もある私が、恋愛市場においてニーズがあるなんて全然思えませんでした。



でもアイさまがエステでボディラインを整えてくださいながら、「ニーズなんてあるに決まってます!何なら行列です!」って、ずっと励ましてくださったのです。



そして離婚が成立した折には、アイさまのパートナーであるトシさんと一緒に、バーでお祝いしてくれて、バカラの蝶をプレゼントしてくれました。



どれほど勇気づけられたか!!!

 

 





3人目は...
長くなりましたので次の記事で紹介しますね


 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています