前回の記事で、
前者、前者アプリ搭載型後者、後者の
特性についてお伝えしました。



今回は、それぞれがどうしたら
心地良く仕事をしていけるのかを
分けてお伝えしていきます。

 








【後者】


後者は、色々頑張らなくていいのです。
自分の得意なことだけしてればいい。



「そこにいるだけでいい」っていう人もいます。



存在そのものが癒しだったり、
場を和ませる人は、



もう仕事なんてしなくても、
そこにいればいいのです(笑




周囲とうまくやろうとか、
他の人と同じように人並みにやろう
と考えると、空回りします。



メンタルを壊したり、
周囲に余計な手間をかけます。




後者のキーワードは



「頑張らない」
「好きなことだけ思いっきりやる」



それ以外のことは、他の人に任せたら
いいのです。



他の人に頼って、やってもらったら



「ありがとう~♡」



って感謝しとけばいいのです。

それだけで周囲は幸せになります。






 

 

【前者アプリ搭載型後者】


もう十分に頑張っているから、
それ以上頑張らなくて大丈夫です。



むしろ、本来の輝きを封じ込めている
可能性があるので、



もう一度、自分の好きな物や
ワクワクするものに
目を向けてみるといいと思います。




「頑張らない」
「心に忠実になってみる」
「人に頼る」



本来ならば、いるだけで愛される人なんです。



それを、「〇〇できないと愛されない」って
ことに勝手に設定している人たちでも
あると思います。



「ちゃんとしてないと愛されない」
「気をつかってないと愛されない」
「仕事ができないと愛されない」
「成果を出さないと愛されない」


そんなこと全然ないので、


「いるだけでどうせ愛されてる」



って、設定変更しておいてください。

 








【前者】


前者はうまくやっているようで、
器用貧乏になったりします。



そんな前者に送るキーワードは



「人の力を信じる」
「人に任せる」
「完璧主義を手放す」
「掌のうえで転がす」
「あえて空気読まない」



です(笑


前者はわりと何でもできる人ですが、
逆に言うと、突出した何かが
あるわけでもなかったりします。



だから、それぞれの分野で
突出した何かを持っている人たちを



組み合わせて、調整して、
掌の上で転がせばいいのです(笑



で、出来上がって来たものの
クオリティが100じゃなくても許容する。



世の中すべてが100を求めて
いるわけではなくて、



80や60や30でも喜んで
くれる人たちはいっぱいいます。




前者はプレイヤーではなくて、
ディレクターやプロデューサーが
向いています。



映画俳優ではなくて、監督の方。



スーパーマリオ自身になるんじゃなくて、
マリオメイカーでゲーム作る人。




営業も企画も接客も事務も会計も、
それぞれ突出した人が絶対いるので、



適材を適所に配置するのが
前者の仕事です。




できるだけ自分でやらない。




手放して、信じて、微調整する。


自分でやるものは「できるもの」ではなくて、
「自分がやってすごく楽しいもの」だけにする。




前者にだって、得意不得意はあるし、
当然好き嫌いがあります。



不得意って言っても、学べば習得できるし、
嫌いでもクオリティが高かったりしますが、




あえてやらない。




得意で好きな物だけやる。
それ以外は、他人に任せる。




じゃないといずれパンクします!




以上、トキ流
前者・前者アプリ搭載型後者・後者の
仕事術でした。

 





 

 

結局ね、不得意なことは
頑張らなくていいから、

得意なところだけで、
みんなで協力したら

みんなHAPPYだと思いますよ♡
 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています