引き寄せ難民になるのは、思考と感情・感覚が
一致していないからだとお伝えしました。

 

 

 



 

 

2つのパターンがあって、

1)
感情・感覚ではNOを出しているのに、
思考で無理やりGOしてしまうパターン。



2)
感情・感覚ではGOを出しているのに、
思考でNOを出して抑え込むパターン。




まずは1つ目の、感情・感覚ではNOを出して
いるのに、

思考で無理やりGOしてしまう
パターンの例から行きますね。



・疲れていて身体はへとへと。
 もう休みたいと感じているのに、自分を奮い
 立たせて、仕事や家事や育児をする。



・将来のお金が不安。1円たりとも損したくない。
 失敗したらどうしようと怯えているのに、
 投資をする。



・自信がない。ビジネスも好きではない、
 でもお金が欲しいから資格をとったり、
 ビジネスコンサルを受けて、起業をする。



これら全部、うまく行かないパターンです。



これらの人はまだGOする段階
じゃないのですよ。



この段階にある人が、GOするためには…
すなわち引き寄せを成功させるには、



まずは現時点を確認して
深掘りする作業が必要です。

 

 

 






・疲れていて身体はへとへと。
 もう休みたいと感じているのに、自分を奮い
 立たせて、仕事や家事や育児をする。


↑この場合
まずは「疲れたら休む」を自分に許可する。
その上で現状を明らめて問いかけます。



その仕事、本当に必要な仕事か、
自分じゃないとできない仕事なのか、
誰かに頼めないのか。


その家事、後ではダメなのか、
家族の誰かにやってもらえないのか、


惣菜や出前ではダメなのか、
家事代行サービスではダメなのか。

 



さらに掘り進めて行きます。


なぜ、自分でやらないとダメだと思っているのか。

ちゃんとやらないとダメだという設定。

ちゃんとしていないと愛されない?

誰に?

母親に。

 


 
設定を深掘りしてていくと、
「母」が出てくることが多いです。



かつて母親に褒められた記憶、
怒られた記憶、きっかけとなるエピソードが
ある人もいれば、何となく染みついていた
思考癖なんかもあります。



当時の幼い頃の自分や、当時の母親を
思いうかべてみると、大人になったから
こそわかることもあると思います。



・母親も忙しくて余裕がなかったんだな
・私を心配で言ってくれただけなんだな
・母親も自由であっていいんだよな

 



母親を許容する気持ちが生まれたり、
許せなかったらそれはそれでOKです。
母親を許せない自分も許可します。



そして、当時の自分がして欲しかったこと、
言って欲しかったことを、心の中で実行します。



・寂しかったんだね
・よく頑張っているね
・ちゃんとしていなくてもいいよ
・どんなあなたでも愛しているよ



心の中の小さいあなたを
抱きしめます。

 

 





 

 

今の自分を満たそうと思っても難しい人、
欠乏感が消えない人は、


昔の自分(インナーチャイルド)を
満たしてあげる必要があるのです。



そう、また出ましたよ。自分を満たす。



結局は、引き寄せも「まずは自分を満たす」
ことが必要なのですよ。



自分を満たす、自己肯定するところから、
すべてが始まるのです。



さあ、どんどん腑に落として行きますよ。


次回はもうひとつのパターンについて書きます。


投資や起業の例も、また別の機会に書きます。


 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hondai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています