豊かで幸せになるために、
まず最初に必要なのが
 

自分を満たすことです。

 

 


 

 

 

多くの方が色々なところで発信
されていることですが、


自分を満たすことの重要さを
説明しているのが、

シャンパンタワーの法則です。


↓シャンパンタワーってこういうの


 

 

 

 

シャンパンタワーの一番上が「自分」

二番目の段が「パートナーや家族」

三番目の段が「親しい友人や仲間・同僚」

四番目の段が「お客様」

五番目の段が「地域や世界などの社会」






これらのグラスすべてに、
シャンパンを注ぐには、
一番上から満たさないと行き渡りません。




自分を犠牲にして、
家族を満たそうと頑張ったり、
友人や同僚を満たそうと頑張っても

 

バランスを崩してしまいます。




自分や家族を犠牲にして、
お客様を満足させたり、
社会貢献をしようと思っても、

 

やはりうまく行きません。









自分を犠牲にし続けていると、
どこかで恨みつらみが爆発してしまったり、
身体や心を病んでしまいます。


だから、自分を満たすことが
何よりも大切なのです。






当たり前に我慢してきた人、
頑張ってきた人は、
 

もう自分が我慢していることも、
頑張っていることも
わからなくなってしまうのですよね;

 

 

私もそうでした。

 

 

無理が平常運転になっていて、
何度も身体的にストップがかかりました。

 



 

 



自分が何を我慢していて、
何を頑張っているか、

わからなくなってしまっている人は、

 

紙やノートに書き出してみることがおすすめです。

ちょっとイラっとしたこと、
むかついたこと、

ザワザワ感じたこと、
 

これらの中に我慢が隠れています。

 

 

心が揺れたら書き出してみる。

試してみてください。

 

 



 

 



自分が我慢していることがわかったら、
とりあえず、やってみましょう♡




たぶん最初は、すごく心がざわついたり、
罪悪感を覚えると思います。

それでも、やってみる。




そうしたら、意外と
何でもなかったりしますよ♪

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています