人生は楽しむことそのものにあるんだから

楽しいことだらけでいいんだよ。

 

「楽しいと楽」は少し違うってことだ。

 

苦しいけど楽しいっていう楽しさもあるよな。

 

ーー

引用↑

 

 

 

 

 

そんなことを著書『絶対領域』

書いているのは

ハラショーさんこと原田翔太さん

 

 

私の中でハラショーさんは

鬼滅の刃の煉獄さんのイメージで

 

まさに

 

「心を燃やせ」な人。

 

 

 

 

そういえば、『絶対領域』の帯には

 

「魂を、宿せ。

 心よ、思え。

 体は、動け。」

 

と、書いてある。

 

 

 

 

実際お会いして話すハラショーさんは

煉獄さんよりもアーティスティックで

緻密で繊細で知的でマニアックな人だけども

 

でもやっぱり、コアは

「心を燃やせ」な人なんじゃないかと

思っている。

 

 

 

 

だってこの本でも冒頭から始まって、

 

煽る煽る

 

 

 

そのままでいいのかって

 

そんなもんでいいのかって

 

まだまだ本気じゃないだろう

 

本気じゃなきゃ死んでるのと同じだって。

 

これからははぐれものが

活躍する時代だって。

 

 

 

 

今までは空気を読んで同調することが

求められた時代だったかもしれないけれど

 

結局ずば抜けた結果を出した人たちは

どれだけ嘲笑されようと批判されようと

徹底的に貫き通した人なんですよね。

 

圧倒的な熱量と物量を持って。

 

 

 

 

 

 

 

引用↓

ーー

認めさせるためには、

心を込めなければいけない。

 

それは本物の情熱であり、

本気の生き様であり、

 

本音から紡ぎ出される言葉で

語られなければいけない。

ーー

 

 

 

誰かの真似とか

二番煎じの人生で良いの?

 

せっかく地球に生まれたのだから

最前線で切り拓いていけば良い。

 

SNSで他者批判してる暇あったら

自分の人生に費やせば良い。

 

批判されることを恐れて

丸くおさまったものは

他と一緒のものだから魅力がない。

 

 

 

 

そりゃそうだという話が、

あらゆる角度からダイレクトに届くこの本は

 

現状に慣れて

やりたいことがふわっとしてきた人や

 

他人の言葉や批判に怯んでしまった人、

 

未来に不安を感じて

なんとなくブレーキかけている人に

おススメします。

 

 

 

 

 

 

...

個人的にはハラショーさんの半生が、

Webの黎明期から業界にいた人間として

非常に共感を覚えました。

 

 

 

22年前にWeb業界に足を踏み入れ、

大手文房具メーカーの文房具を

ひたすら撮影して

Photoshopで切り抜いて色味調整して

FIREWORKSでバッチ処理して

アップしてという日々や

 

Webクリエイター専門学校で

HTMLだのJavaScriptだの

フォトイラフラッシュVRMLを

日に10時間ノンストップで教えてた日々

 

何百件と行ってきた授業とプレゼンと

何百件と作ってきた企画書とデザイン案が

 

今の私を作っています。

 

 

 

 

あの没頭と献身と物量があったからこそだし

まあまあアレなプライベートも含めて

とにかく動き続けて来たなと。

 

はぐれものでいようなんて思ったことは

一度もないし、なんならうまくやってきた

方だと勝手に思ってたんだけれども、

 

後から人に聞くところによると

 

私がはぐれてなかったタイミングなど

たぶん一度もない。

 

浮いてるのが常態。

 

空気は読むものじゃない作るもの。

 

 

 

...

なんてハラショーさんの『絶対領域』を通して、

自分を振り返るきっかけになりました。

 

久々に熱くて濃密な本でした。

 

ハラショーさん素敵な本を

世に出してくださって

どうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています