絶賛!俺ガイルロス発生中で御座います:;(∩´﹏`∩);:
今回はBDの特典として付いてきた「俺ガイル。新」を読んだ感想をここに書いていこうと思います!
では!
Let'sGo♫
物語の時系列としては、俺ガイルのアンソロジー小説の各巻に、渡先生の短編が1つずつ収録されているのですが、その4つのお話よりもほんの少し前のお話になると思います。
最終回からほんと数日後からスタートって感じです!
なので!小説で最終巻まで読んだ人やアニメの最終回を見た人はそのままその続きが読めちゃう感じです♫
改めてほんとにいい企画✨アンソロジーに最終回後の話を描いてくれるだけでも感涙ものですが!
小町ちゃんが部長となった新体制の奉仕部で、3人の関係に少し変化があるけどいつも通りの生活を過ごしてる八幡、雪ノ下、由比ヶ浜、そして何故かいつも部室にいるいろはすw
今回は特に何か依頼があるってわけではなく、奉仕部でのほほんと過ごしているのがメインです!
只、八幡と雪ノ下が付き合ってるわけなので…。
そののほほんとした中でも、時折、由比ヶ浜が八幡に対してみせる反応なんかが、どこかいままでと少し違うところがあって少し寂しいなぁって思ったり、読んでてチクチク胸に刺さるものがいくつかありました。
アンソロジー小説の結衣sideに収録されてる渡先生の短編を読むと更に切なさを感じると思います(^◇^;)
でも、諦めない女の子って良いよね!
今でもいろはすのあの言葉に救われてます。
あの言葉があったから俺ガイルの最後を納得してるまであるww
その他にも、やっぱり八幡と雪ノ下のこの2人なんだよなぁって思うところもあるのでほんと渡先生凄すぎます✨
そして、話は感想に戻りますが!
どうやらずっと理由をつけて、うまく逃げてきた雪ノ下の母、通称「ははのん」との食事の約束がある八幡!
もう絶対に行かないといけない状況になっているようで、部活をみんなより早く抜けて食事に迎う八幡と雪ノ下。
2人でモノレールに乗り、ははのんのもとへと迎うところで俺ガイル。新の1巻は終わりです!
これ、めちゃくちゃ続きが気になりますねw
後、気になるところといえば!
実は俺ガイル。新には、なんと新キャラが登場してきてるんですよね!
八幡と同じクラスの子で、その名も「富岡美緒」多分、この名前であってるはず(^◇^;)
この新キャラが今後どのようなかたちで八幡達に関わってくるのかはまだまだ謎ですが、これからに期待ですね!
もしかしたら川なんとかさんみたいな感じのキャラかもしれないw
それと、新クラスでの葉山、海老名さんとの絡みもあってかなり面白くなっていきそうです!
ということで!
俺ガイル。新を読んだ感想でしたが!
もうね、BD2巻を買わない理由が見つからないですw
八幡が言う「抜けない刺の存在」もものすごく気になります!
今後も俺ガイル。新を読んだ感想を書いていこうと思いますよ♫
今回はこのへんで!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
