俺ガイル!第11話!!悲しい涙と嬉しい涙、でもやっぱりめんどくさい! | YOUのアニゲー奮闘記

YOUのアニゲー奮闘記

このブログでは自分が好きなアニメ、漫画、ラノベ、ゲーム作品についてと、フィギュアのことについても色々と語っていきます!

俺ガイル。完の第11話が放送&配信開始されましたね!

今回はほんとに涙が枯れるんじゃないかっていうくらいにものすごく泣きました。
前半パートは見ててほんとに切なくて辛くて今年で一番泣いたんじゃないかなと思います。
由比ヶ浜推しの人にとってはほんと辛いですよね。

でもね……。

これが不思議と後半パートを見るとこの一つの結末に納得してる自分がいるんですよね。
それに後半は思わず笑ってしまうところが多かったです( ^ω^ )
前半と後半のバランスが絶妙すぎてほんとに最高でした!

ということで!
第11話を見て思ったことや感じたことを書いていこうと思います。
原作は最終巻の100ページくらいまで読み進めました、アニメの最終回を見た後に原作を最後まで読もうと思います!

では!
Let'sGo〜♫

今回はあの神OPがなかったですね!
平塚先生と八幡の会話のシーンからスタートでした。
八幡が悩んでいる時にいつも背中をおしてくれる平塚先生、この関係はほんと羨ましいです!
一枚の紙に八幡のダメなところをいっぱい書いて、その文字全てを上から黒く塗りつぶしていくとそこには「スキ」の文字が!
これセンス良すぎて、今度自分も使ってみようって思ったけど使う相手がいないことに気付いてすーっと涙がでてきた:;(∩´﹏`∩);:

そんなおバカな話はおいといて!
平塚先生は離任が来まってるんですよね……。
自分もすごくお世話になっていた先生が離任してしまう時はすごく悲しかったなぁと、ふと思い出しました。

シーンは変わり。
日が沈む中、下駄箱で八幡を待つ由比ヶ浜。
そして、桜が咲き始めている桜の木の近くのベンチに座る二人。
結果はどうあれ、きっと由比ヶ浜はここで八幡に告白するんだろうなって思って見ていたのですが、由比ヶ浜の告白は八幡に遮られて自分の気持ちを先に言われちゃいましたね。
八幡
「俺はあいつと関わりがなくなるのが嫌で、それが納得いってねぇんだ」

ものすごく捻くれまくってるけど、もうこんなの告白ですよね。
このセリフを聞いて、そっかやっぱり由比ヶ浜は選ばれなかったんだなと……。
俺ガイル。続と完のこれまでの展開だったり、特典小説のanotherの存在があるということはきっとそういうことなんだろうなぁって思って見てたけど、だけど、心のどこかでもしかしたら違う結末になるかもってそう願ってましたが、そうはならなかったですね。
八幡がとある言葉で自分の意思を伝えると……。
由比ヶ浜が必死に涙を堪えるんですよね。
ここのシーンが一番見てて辛かったです。
もうねボロボロ涙が溢れてくるの。

その後、八幡と別れて由比ヶ浜が自分の家に帰ると玄関に愛犬のサブレが!
サブレに触れている途中で由比ヶ浜が涙を流すところなんかはもう切なすぎて言葉にならないです。
ガハママが娘を抱きしめて、落ち着かせた後にいったいどんな話をしたのかなって、この11話を見てから、そんなことをよく考えてしまいます。
ガハママがいつか娘に「今幸せ?」って聞いて、心の底から「幸せだよ」って言って笑う姿がいつの日か見れたら最高だなって思います。


うん……。
なんか今の自分で言っててちょっとキモいなw
でも!ほんとにそう思うのよ!


またまたおバカな話はおいといて!
後半パートに突入です✨
誰の仕業か!
現在もダミープロムの計画が動いていることが発覚!!
それを問い詰めるいろはす!
材木座達を睨んでる顔もめちゃくちゃ可愛いんだよね♫

そして、とんでもない手段で雪ノ下をダミープロムの責任者にさせて、どうにか雪ノ下との関わりを作る八幡!

ここからはほんと雪ノ下が可愛くて参りました!
というか!
そんなことよりこの二人ほんとにめんどくさいよね(^◇^;)
もちろんいい意味でですよ!
何一つ素直に言葉を言わないんだけど、お互いの口から出る言葉が素直な言葉より、めちゃくちゃ重いのw
ほんとおかしな告白のオンパレードだったけど、二人のやりとりを見てると自然と笑顔になってくるんですよね!
二人の想いがひとつになってEDへ!

ここまでみると、やっぱりこの結末には納得なんですよね!

次回はついに最終回ということで!
奉仕部はどうなるの?だったり、由比ヶ浜はどうなるの?とかとか気になることだらけですが、来週の放送を楽しみに待とうと思います。

今回はここまで!
ここまで読んでいただきありがとうございました。