俺ガイル!第10話!!それぞれのクライマックスが迫り、雪ノ下陽乃の印象が激変する。 | YOUのアニゲー奮闘記

YOUのアニゲー奮闘記

このブログでは自分が好きなアニメ、漫画、ラノベ、ゲーム作品についてと、フィギュアのことについても色々と語っていきます!

俺ガイル。完の第10話が放送&配信開始されましたね!
今回は見どころが多すぎて正直困るw
最高にクソ可愛い後輩!いろはす。
由比ヶ浜のお願い。
夜の学校の廊下で話す八幡と雪ノ下。
雪ノ下陽乃の想い。
そして平塚先生!
もう、情報量が多すぎるよ(^◇^;)

ということで!
今回も第10話を見て思ったことや感じたことをかいていきます!
原作小説はかなり進み12巻まで読み終えました。
もうそれぞれのクライマックスのカウントダウンが始まったところですね!

ではでは!
Let'sGo〜♫

今回も微妙にOPの映像が変わってましたね!
晴れた後に桜が舞ってる🌸
その後に雪ノ下がこちらに振り返るんですよね!
思わずドキっとしちゃいましたw
これ来週はどうなるか楽しみですね♫

話はプロムの準備を進めてるところから始まり、プロム準備、進行の確認を理由にして、八幡が積極的に雪ノ下に話しかけにいってるのがいいですよね!
こういうところを見ると奉仕部、主に雪ノ下との関係を終わらせたくないと思ってるのが伝わりますよね。
それに対して頬を赤く染めながら、ぎこちなく答えてる雪ノ下が可愛すぎる!
ほんと、めんどくさいなぁと思いながらニヤニヤして見てましたw

場面が変わり、いろはすと八幡が音響室で会話してるところのシーンに!
なんかもうこの子最強すぎますよね。
全部分かっちゃってるんだもん!
奉仕部で起きてること。
八幡の心の底にある思い。
雪ノ下のほんとの気持ち。
由比ヶ浜の願い。
おまけにこの可愛さ!最強生徒会長でしょw
このカットとかも、いろはす推しにはきっとたまらないですよね♫

次に個人的にグッときたというか、由比ヶ浜推しとしてはかなり嬉しいシーン!
でも、切なすぎて辛いです:;(∩´﹏`∩);:
八幡と由比ヶ浜が一緒に踊るシーンはBGMもあいまってボロボロ泣いてました。
個人的にはやっぱりこの二人が結ばれてほしいなぁって今でも思ってます。

プロムが終わりに近づき、八幡と雪ノ下がインカムを通して会話をするのですが、ここのやりとりが聞いててすごく心地いいんですよね。

なんだろうなぁ……正直どっちも応援したくなるっていうのが本音なのかもしれない。

話はBパートへ!
みんなでプロムの打ち上げ的なことをやっている最中に雪ノ下の母が登場!
雪ノ下の今の気持ちを雪ノ下の母に伝えるのですが、なんともBGMが不穏なのよね💦
想いは伝えて問題解決はこれからって感じになりそうですね。

雪ノ下の母が帰り、今度は陽乃さん!!
家の問題はここではひとまずひと段落したけど、この3人の関係、結末、八幡の行動には納得していない陽乃さん。
陽乃さんの言い分もわかるけどなんだかなぁという気持ちになりましたね。
帰る時に八幡の横を通って何かサインを送る陽乃さん。

その後、奉仕部3人で今までの出来事を思い出し、辛かったこともあったけど、奉仕部の活動が楽しかったと話す3人。
そして……。
雪ノ下
「終わらせるなら今がいいと思う」
由比ヶ浜
「続けられるならそれでもって思うけど。ゆきのんがそれでいいなら、いいよ」

二人がそう言う中で決断をすることができない八幡。
八幡って自分の身に降りかかってきたことに関しては強いけど、いざ何か自分で決断をしなくてはいけないってなった時に弱くなりますよね。

八幡がうまく決断できないところに、いろはすが登場!
正直、ナイスタイミングだったと思います。
それか教室の扉越しで3人の会話を聞いてたのかなってふと思いました。
八幡が「本物が欲しい」って言った時もそうでしたし✨
そうだとしたら心が揺れ動くかもw
その後、八幡は逃げるようにこの場を去っていってしまうのですが……。
雪ノ下が追いかけてくるんですよね。

きっと由比ヶ浜が「八幡のことを追いかけて」って言ったような気がします、その後に取り残された由比ヶ浜を見て、いろはすが声をかけて由比ヶ浜が泣くとか、そんな想像をしてたら目から涙が溢れてきました(´Д` )
すぐそういう妄想をして泣いてしまうので最近ほんと涙腺最弱すぎるなと思いましたw

雪ノ下が八幡に追いつき、八幡のブレザーの袖を掴むのですが!
ここはほんと可愛い!
修学旅行の時に由比ヶ浜が八幡に対して同じ行動をしてたのですが、そこのオマージュになってて更に涙腺崩壊ですよ(゚o゚;;
雪ノ下が八幡に感謝の気持ちを伝え、これからのことを話す。
「大丈夫。これからは一人で、もっとちゃんとうまくやれるように頑張るから」

その言葉に対して、八幡は 
「あぁ、分かってる、大丈夫だ。じゃあな」
と言って、掴まれているブレザーの袖から指をひとつひとつ優しくほどいていく。
ここはもう言葉にならないですね、ただひたすら涙を流すしかなかった。


で……。
八幡が歩くその先には雪ノ下陽乃が!
八幡が、今までずっと考えないように、考えるのを遠ざけていたことを陽乃さんが指摘してくる。
ちゃんと決着をつけないとずっと燻るよ。
いつまで経っても終わらない。
自分が二十年間そうやって騙し騙しやってきた。
偽物みたいな人生を生きてきた。

ここの陽乃さんの想いが初めて語られるシーンはとにかく衝撃的!
陽乃さんの印象がガラリと変わりました。
葉山と同様にいつか救ってあげてほしいなぁと思いますね、というか原作小説よんでて思ったのですが葉山が言ってた好きな人のイニシャルYって陽乃さんのことですよね。

その後!
校舎の階段で座っている八幡のところに平塚先生が✨
平塚先生に今までのこと、陽乃さんから言われたことを話す八幡。
それに対して、3人の関係は共依存なんかじゃないと言う平塚先生。
そして決意をする八幡!

というところで第10話が終わったのですが!
なんというか今回は内容が濃すぎますね♫
後、2回で俺ガイルも終わってしまうんだなと思うとものすごく寂しいです。
来週の予告に由比ヶ浜と八幡が二人でいるシーンが映ってたのですが……そろそろ覚悟を決めないといけないですかね。
来週は今までと比にならないくらい泣きそうな予感!


今回は少し長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。