今回は原作の結末を知らない身としてはけっこう衝撃というか、その願いは由比ヶ浜が好きな自分としては嬉しいけど、それ間違ってないか?って思ったり、見た後に個人的に苦悩する回でした。
今回も第8話を見て思ったことや感じたことをかいていきますよ!
Let'sGo〜♫
冒頭!
葉山が喋ってるよ♫
個人的に葉山好きなんですよね!
なんか闇深いなぁって思ってるキャラなので葉山の登場は嬉しい!
誰か彼を救ってあげてほしいです。
話が少しそれましたね💦
やっぱり、葉山は過去に雪ノ下を助けようとして助けることができなかったんですね。
千葉村でのキャンプの時に遠回し的にそのことを言ってましたよね。
このシーンを見てる時に、あの時葉山が言った好きな人のイニシャル「Y」って結局誰なんだろう?あの3人のうちの誰かかなぁ?とかそんなふうにぼけ〜っと画面を見ながら考えてました。
俺ガイル。続の3話の葉山を見てると、あの人が3人のうちに入ってくるんですよね。
これはあくまで自分が思ってるだけですが。
葉山が、八幡がプロムを実現させようとするその行動に対して「君のやり方は間違ってる」って言うんですよね!
今まで八幡にこうやってはっきりと間違ってると言ってくれた人って葉山だけですね。
その後、いくつかの会話の後に比企谷が
「あいつが助けを必要としてなくて、それでも俺が助けたいと思うのなら、それは共依存なんかじゃない、それが証明できればいい」
って言うんですよ!
もう分かってたことだけど、これって雪ノ下が好きってことだよね。
あぁ……切ないよ。
それでもその感情を比企谷は「男の意地」と言ってごまかす。
色々思うところはあるけど💦そんなことを言う八幡も嫌いじゃないんだなぁ〜!
そしてOP!
今回からとあるカットが雨から晴れに変更されてましたね!
こういうの見ると鳥肌たちますよね。
この変化は何を意味するのだろうか!
Aパートに入り、久しぶりに登場の三浦と海老名さん!
っていうか💦
海老名さんが撮った写真がめちゃくちゃ綺麗でしたね、これはほんとビックリ!
実際に使用された写真✨
海老名さん、遊戯部の2人プロってないかw
そして、皆で考えたプロムをリークさせるために八幡がある人物に連絡を取るんですよね。
そう!雪ノ下陽乃の登場!!
ここでまたあの言葉……「共依存」が出てくるんですよね。
雪ノ下陽乃から「共依存」って言葉を言われると見てるこっちにも心に色々と刺さるものがあります。
後は……。
由比ヶ浜が言う「終わらせる」と言う言葉。
八幡が言う「終わらせる」と言う言葉。
ここでは出てこないけど
雪ノ下が言う「終わらせる」と言う言葉、
この3人それぞれの「終わらせる」って言う言葉の意味、色々とズレてますよね。
雪ノ下陽乃との会話の後の帰り道に由比ヶ浜が「共依存って何?」と八幡に聞くのですが……。
なんか、ここは見てて辛かったですね。
由比ヶ浜がいる前でその言葉はかわいそうだよって思いながら見てました:;(∩´﹏`∩);:
話はBパートに入り、雪ノ下母が登場!
ここはどうやってプロムのことを説得するんだろうとハラハラしながら見てましたが!
まさかここで入学式の時の事故の話をもってくるとは思わなかった(^◇^;)
ここは、ちょっとひくレベルでホントすごいww
シーンが変わりカフェで葉山と雪ノ下陽乃が3人の関係について話しているのですが、雪ノ下陽乃の口から「そんなもの紛い物じゃない、私が見たいのは本物だけ」という言葉が。
これを聞いて思ったのが、雪ノ下陽乃は八幡と同じで、自分の中での本物を探してたけど結局大学生になった今でもそれを見つけられてない、手に入れられてない人なんだろうなぁとこのシーンを見て思いましたね。
ここで場面が1日前に戻り、雪ノ下陽乃の回想に入る、雪ノ下陽乃の前に由比ヶ浜が一人でやって来るんですよね。
「共依存」と言われたことに対して……自分の思い、考えを伝える為に戻ってきたんですね。
それにしても……陽乃さんの由比ヶ浜に対してかける言葉ひとつひとつが声色含めてキツく聞こえる(゚o゚;;
陽乃さんが由比ヶ浜に言う
「比企谷くんは、ガハマちゃんに依存しちゃってるんだよね、それでガハマちゃんは、それを嬉しいと思ってなんでもしてあげる気になるの」
その後に「本当はここがいちばん重症なんだよ」と追い討ちを掛ける。
その言葉に対して由比ヶ浜は否定して
「辛そうだったり、頑張ってたら応援したいし、ずっと一緒にいたいから、だからそんなんじゃない」
と答えるのですが……。
陽乃さんがそこで決定的な言葉を言うんですよね。
「ねぇ、それは本物って呼べるの?」
この言葉には、自分も「あっ……。」ってなってました。
それでも由比ヶ浜は泣きながら言うんですよね……。
「共依存なんかじゃないです、だってこんなに痛いから……。」
もうね……
俺ガイル。完になってから由比ヶ浜を何回泣かせるの!って思いましたね。
ほんとにほんとに毎週辛いよ💦
陽乃さんの言ってることも分からなくはないんだけど、それでも素直に「はい、そうですね」とは納得できないかな。
この由比ヶ浜と陽乃さんのシーンから、葉山と陽乃さんがカフェにいる場面に戻るのですが……。
ここの二人の会話の内容が、正直どう解釈していいのか分からなかったです。
原作を読まないと謎のままになりそうですね💦
そして、Bパートラスト。
奉仕部の部室に八幡が入るとそこには……。
綺麗というより美しいの言葉の方が合いますね。
八幡が雪ノ下にプロムの話が正式に決まったことを伝えた後。
二人が……、いや、雪ノ下が一方的に奉仕部の勝敗の話をしだすんですよね
ここは見てて「いや、なんかおかしくない、プロムの話と奉仕部の勝敗の話は別じゃないの?」って思って見てたのですが……。
そうしたら雪ノ下が初めて自分の胸の内を明かすんですよ。
一緒にいて楽しかったこと。
一緒にいる時間が居心地が良かったこと。
ケンカしたり、人前で初めて泣いたこと。
八幡と二人で出かけてすごく緊張したこと。
初めてで分からないことだらけで、そういう時は誰かに頼ってもいいって初めて知ったこと。
でも、どこかで間違えた。
依存していた。
雪ノ下はそれを紛いものの関係性と言う。
八幡が望んだものとは違うと言う。
充分、八幡に助けてもらえたと涙を流しながら言う。
そして、奉仕部の勝負もこの関係も終わりしようと言う雪ノ下。
それを聞いた八幡が、負けを認めて、雪ノ下の願いを聞くって言うんですよね。
それに対して雪ノ下は「由比ヶ浜さんのお願いを叶えてあげて。」と言う。
この雪ノ下のお願いはもう衝撃的でした……。
本気で涙が止まらなかった。
由比ヶ浜が好きな自分としては、「ちょっと待ってどんな展開??」って思ったけど、ものすごく複雑だし、由比ヶ浜がその事実を知ったら絶対に傷つくし、その前に由比ヶ浜って、感がすごくいい子だから絶対にバレると思う。
この先の展開が少し見えてすごく落ち込みました。
八幡は雪ノ下のお願いを承諾して部室から出ていく。
雪ノ下は奉仕部の部室の鍵を閉めて
「どうか、これが正しい終わりでありますように。」と願う。
EDへ。
雪ノ下の「終わらせる」の言葉の意味の解釈ですが、自分はこう思いました。
今後、八幡との関係を絶って、奉仕部という部活はもうこれでおしまいにする。
そして、由比ヶ浜と八幡が結ばれることを願う。
由比ヶ浜とは第7話のラストで約束したようにこれからも関係を続けていく。
でも……八幡のことを心の奥底でそっと想いながら。
なんだかブログかいてて具合悪くなってきたよ(;´д`)
もうこれ全員が幸せになる方法ないですかね?
あるわけないか(*´ω`*)
全力で泣かせにくるEDが終わった後に珍しくCパートがありましたね!
由比ヶ浜のモノローグ。
「この関係が終わるんだって気づいた」
もう、毎回言ってますが、ほんとため息しかでてこない!
最後どうなってしまうのだろうか?
早く見たいけど、知りたくない、見たくない、終わってほしくないって感じです!
ということで、今回も長くなってしまいましたね(^◇^;)
最近の自分の近況ですが原作小説の7巻、7.5巻、8巻を購入し、現在8巻を読んでいる途中です!
特装版も全て揃ったので、後は9巻から最終巻までまとめ買いしようかなと思っています!
そしてそして♫
BD/DVDの第2巻のパッケージが公開されましたね✨
由比ヶ浜のイラストが可愛いすぎる(о´∀`о)
即予約しました!
第1巻の発売まで後1ヶ月!
特典の小説に間に合うように原作を読み進めようと思ってます!
では、今回はこのへんで!
ここまで読んでいただきありがとうございました。







