愛馬近況 | 白い疾風

白い疾風

一口馬主の愛馬のことや愛犬「ぷー」
のことなどを書いていきます。

グルーヴィット
栗東 松永幹厩舎で調整中。20日 阪神ダ1400mを岩田騎手デビュー予定。ダートでのデビューを悲観する書き込みをたくさん見ますが、なぜそこまで拒絶反応が出るのか全くわからん。個人的には、その辺にこだわりはないなぁ。どんなステージでも愛馬が頑張ってくれれば嬉しいです。
んで、1週前追い切りを済ませ、ほぼ状態は整った。本数は少ないですが、あとは直前にサアーっとやるだけですね。楽しみ。




ウインゼノビア
美浦 青木厩舎で調整中。こちらはアルテミスSに向けて2週前の追い切りを行いました。久しぶりに速いところをやったため、多少の息の乱れはあったようですが、すぐに息も戻ったようです。まだ2週前ですしこれからです。
調教師は先週のレースに勝った強い牝馬を意識しているようですが、いずれどこかの大きなレースで対戦するでしょう。それよりも、まずはアルテミスSで次に繋がるレースをしてほしいですね。



エリティエール
北海道のNF空港でリセット中。