白い疾風

白い疾風

一口馬主の愛馬のことや愛犬「ぷー」
のことなどを書いていきます。

見送ります。

この仔たちは、先日の評価表で【いP】が低かった馬たちです。ということで、見送り確定。キャンセル募集があれば、そちらで申し込みます。残念。
ハズレー!

キャロットクラブ大抽選会。初めて✕が付きましたが、もちろん1.5次募集に行きます。気に入った仔が出てくればいいのですが。
悩んだ3頭がリストになければ見送りですね。

今週は出走馬はいません。

来週はウインアステロイド、再来週はウインゼノビアが控えていますが、うちの主力であるグルーヴィットは沈黙したままです。どこを目指す???

 

そんな中、明日はキャロットクラブの抽選結果発表ですね。

 

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
04.ファイナルディシジョンの19
58.リッチダンサーの19
62.テネイシャスの19
66.ジュモーの19

 

これは、ちょっと厳しいかな? 出資できるといいな。

 

72.クリソプレーズの19が 疝痛で亡くなったのですね。ご冥福をお祈りします。

関係ないですけど、先日、尿路結石が出まして・・・。馬のとは違いますが、あの結石による痛みも疝痛というのですね。疝痛は陣痛の次に痛いとか・・・。そりゃキツイわ。

距離短縮&ダート替わりで前進を期待しましたが、全く良いところなく10着。まだ全然中身ができてない。使いながらだと思うけど、一旦、栗東近郊の牧場に放牧に出すのがいいのでは。そこで鍛え直してもらいましょうよ。でないと、同じことの繰り返しになりかねない。


キャロットクラブのお祭り騒ぎも終了し、ちょっと心が落ち着きましたね。


今年は、アールブリュットの19 、ジュモーの19,テネイシャスの19でかなり悩みました。


悩みましたが、カタログを見たときの印象を重視して、今年も初志貫徹です。 結局、いつもの如く、1頭狙い撃ちにしました。(うちは毎年1頭出資が基本です。)



62. テネイシャスの19 (最優先)

 


本馬は初仔ですし、少し小柄です。母は未勝利馬ということで安めの価格設定でした。ただ、エピファネイア自身もそんなに大柄な馬ではなかったですし、母も余力を残して引退してますので、繁殖として大化けする可能性を秘めていると思います。

本馬は歩様にもブレはなく、追加で公開された動画ではあまり硬さは感じませんでした。これからの成長が楽しみです。

中間の申し込み状況から、たぶん出資できるのではないかと思っています。


当初は、キャロットクラブの現役馬がグルーヴィットのみとなったため、2頭に応募する予定でした。ところがウインRCでも引退馬が続きそうなため、もう1頭はウインの2次募集に切り替えました。また選ぶ楽しみができて嬉しいです。