こんにちは、Sayuriです
春一番が吹いたかと思えば、また真冬に戻ったりと衣類の選択が難しいですね。
桜開花予報は、3月21日目前です!春が待ち遠しいですね

 

 

先日、3月1日にオープンした今注目の全スポーツ全世代対応 複合型空間『IWA ACADEMY』へ体験に行ってきました!
 

 

 

 

 


「メジャーリーグのシアトル・マリナーズでご活躍されている岩隈久志選手の監修のもと、数々の実戦で培った技術やトレーニング、ケアメンテナンス方法を結集させ、世界で活躍するアスリートと同じ環境で同じトレーニングや治療プログラムを受けることができる」

という、まさに最先端な空間です!
施設内には栄養士さんも常駐しているので、スポーツトレーニングだけでなく、人気のファスティングやボディメイク、コンディション調整、治療など、トータル的なケアを受けることができるそうです

 

HPはこちら

http://iwa-academy.com

私が体験した様子をFacebook、ブログに掲載してくださいました!

IWA Academy

http://ameblo.jp/iwa-academy/entry-12137067414.html

 

 

私は、昨年の4月、米NFLチアオーデション中に右膝前十字靭帯を断裂。手術、リハビリを越えて、今漸く踊りはじめことができました。これまでの人生で9ヶ月も踊らなかったことなどなく、念願の復帰は嬉しい反面、不安と焦りがありました。

膝の痛みや麻痺感、再断裂への恐怖感(トラウマ)…

IWAでは、パーソナルならではの細やかで熱心な指導に加え、トレーニングと治療が同時に受けられ、トータル的に身体のケアができるところが魅力的です!
自分の身体の特徴を知ることで、どうして膝を怪我をしたのか、いつも肩こりや首腰が痛くなるのか、納得することができました。

体の4大構成成分や骨格筋、 脂肪、部位別の筋肉バランスを高精度に測定できる高精度体成分分析装置「ITO-InBody」による体成分分析も行いました!


結果は…

 

入院生活が長かったのもあり、全体的な筋力が落ちているのと、やはり右足の筋肉量が左足に比べて少なく、アンバランスですね

 

 

 

 

 

 

 


Daigo先生によるトレーニング


渡辺先生による治療


トレーニングと治療をご担当される先生は異なりますが、先生同士の情報共有や意思疎通がスムーズでチームワークが良いところも印象的でした!
 


Daigo先生より

「ここに来ることよりも、ここから1歩外に出た時の意識が重要だ」と。

参考書もそうですよね、買って安心してしまうことありませんか?
購入しただけで身につくものではありませんよね。

同じく、通ったから自然に身につくものではありません。
「日常から意識を高く持つこと。これが一番成長の近道だ」と。
 

確かに
肝に銘じて、これからも日々、自分の身体と向き合い、弱い所を強化して、怪我の予防さらにはパフォーマンスの向上を目指して頑張ります!
今後の自分の身体の変化が楽しみです。
キーワードは、復活ではなく進化
 

 

最後に
プロスポーツ選手や芸能人が通うということで、敷居が高いのかなと思いましたが、とてもアットホームな雰囲気で、リラックスして楽しく過ごすことができました
IWAの皆様、ありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

一般の方向けにもその方のニーズに合わせて、色々なプログラムがあるそうですので、ご興味がある方は、是非一度ご見学を!

身体の歪みや弱点を知り、改善されると今までよりずっと楽に生活できることが体感できると思います

それではまたトレーニングの成果について、ご報告いたしますね。


Sayuri