SAYURIさんNFLチアリーダーへの道 | IWA ACADEMY OFFICIAL BLOG

IWA ACADEMY OFFICIAL BLOG

トップアスリートの岩隈久志が培った野球の技術やトレーニングメソッド、ケア・メンテナンスをあらゆるスポーツに応用し、子供からトップアスリートまでをトータル的に指導する完全会員制のプライベート型プラットフォームです。

IWAブログ第一弾!

初めまして、Strength Field Director のDaigo です。

メンタリストではなくトレーニングコーチです。

記念すべきブログ第一弾はこの方!

プロチアリーダーのSAYURIさん
(SAYURIさんのプロフィールはこちらからチェックしてください
http://pro-cheer.com/index

昨年夢であったNFLチアリーダーを目指しアメリカ挑戦をしたのですが、そのオーディション中に膝の前十字靭帯を断裂😣
帰国して手術を受けることに。。。

そんなSAYURIさんのアメリカ挑戦をIWAでサポートしていきます!

さゆりさん動作チェック中

Facebookにも書きましたが~

ケガからの復帰プログラムでIWAが他と何が違うかというと.....

”復活ではなく進化!”

これです。

手術して、リハビリして、痛み出なくなりましたねー、普通に歩けますよー、もう大丈夫です。

普通はここでチーム合流、練習復帰。

これでは再発の恐怖心と戦いながら、ケガする前のパフォーマンスに戻すのにさらに数ヶ月かかりますね。そしてなんとか以前のレベルに戻れて一安心。。。


そんなんでいいんですか???
一年以上時間かけて、ツライ日々を過ごして、やっとの思いで一年前の自分に戻る?


いやいやいや、

ケガしたのだから一から身体見直しましょう!

何でケガをしてしまったのか、そこから見直していきましょう!

そして ”ケガする前より進化して復帰!” がゴールです。

大きなケガは身体や動作を見直すチャンスです。

何かが悪くてケガをしてしまったのですから(不可抗力でケガをさせられた場合は別ですが)

IWAの最大の強みはStrength・Recovery・Practice のサイクル。

さゆりさん施術中

それぞれのプロフェッショナルが密に連携を取りながら、最善最短の方法を探ります。

IWAだからこそ、身体をチェックし、動作をチェックし、治療・身体動作改善・実践の動きの習得までをブレることなく総合サポートできるのです!

ケガをしたことでパフォーマンスが落ちたアスリート、日常生活の質が落ちてしまった一般の方、一度相談してください。


そしてSAYURIさんの今後にご注目くださいね!!

プロチアリーダーSAYURIさんのアメリカ挑戦サポート

To be continued!

Strength担当
Daigo