我が家は普段からリビングや玄関が水槽や飼育ケースだらけなのですが…


夏休みの自由研究を書くため、6月からあれこれ娘がやっていまして…




リビングはこんなことになってます笑い泣き


これでもまだほんの一角。



昨年は色々条件を比較したりした後、写真を準備したり、レポート用紙に書き上げる作業もかなりの時間がかかったので、今年は少し早めに着手。



自由研究以外にも、今年は工作と読書感想文、書道を出したいようですが…

夏休み、長いといっても、学童っ子は結局ほぼ家にいないので、時間が足りるかなぁ?


他にも普段は遠方すぎて習いに行けないインラインスケートのスクールに行ったり、チアの大きなイベントがあったり、川にも山にもプールにも行きたいと、娘もあれこれ忙しそうです。



親の私としては、夏休みだからこそ普段は取り組めない勉強も時間を使いたいなぁなんて思っていましたが…

そこまで手が回らない気がしてきました爆笑

まぁ夏を楽しめたらいいのかな。