私の職場は1、2年ごとに異動があるのですが、今年は出張が多い部署に配属となりました。


先日も特急電車に乗って出張へ。





娘からは特急の写真と動画撮影を依頼されていたので、早めにホームに着いて1人で撮影会。


降車駅では、発車していく電車を見送りながら動画撮影。


私が電車大好きな人に見えたことでしょう笑



さて、出張先が海に近かったので、お昼ごはんは海鮮がおいしく安く食べられるお店へ行き、お刺身定食を注文しました。


何でも値上がりしている今のご時世、この値段でこんなに厚みもあって新鮮でおいしいお刺し身がたっぷり食べられるなんてラブというボリュームとおいしさに大満足でした。


その海鮮のお皿にサザエがあり、もちろんこれもおいしく食べたのですが、食べ終わった貝殻をお店の人に許可をもらって持ち帰りました。


娘へのお土産です指差し



娘の普段の生活圏には川か湖しかなく、海まで行くとなるとかなり頑張って足を延ばさねばならず、なかなか海の貝殻を集める機会がありません。



実は先日の鳥羽旅行でも、晩ごはんを食べたお店でトコブシを注文し、食べた後の貝殻をもらい、家の貝殻コレクションとして大切に保管しています。




今回のサザエも喜んでくれるといいなぁ〜と思いながら、学童へお迎えに行った際の車に載せておくと、

「えぇ〜これサザエやん!?フタもついてる〜♪」

と大喜びニコニコ


こんなお土産でこんなにも喜んでくれるとは何と安上がりな子供笑い泣き


また海側の出張の時は、貝を集めよっと。