娘の小学校は9月に運動会があります。


週末開催のため、平日が振替休日となり、その日は学童も閉所になり私は仕事を休む予定です。



小学生になってから、なかなかできなかった平日のお出かけ。


娘と話している行きたいリスト(博物館、水族館など)はたくさんあるのですが、その中でも週末だとそもそも予約が取れないところに行ってみようということになりました。


それは、ポケモンカフェ。


ポケモンカフェ 


関西だと大阪の心斎橋にあります。


31日前の18時からネット予約開始なのですが、一瞬で予約枠が埋まるらしく、とても土日や夏休みなどは予約が無理そうだったので諦めていました。


でも、平日なら基本的に仕事や学校がある人がほとんどだろうし、予約競争もマシかなぁということで、振替休日のお出かけはポケモンカフェに狙いを定めました。



普段はカフェに入ることもなければ、家でもあまりケーキを食べたりジュースも飲まないので、本当に特別なお出かけですニコニコ



さて、31日前の18時。


自転車や車の運転中だとスマホ操作できないので、この日は仕事も調整して18時には通信環境の安定したところで画面を開いて待機。


18時になったところで、次の入力画面へと進んだところ、満席…。


一体どんな速さで操作すれば予約が取れるのか…凝視



キャンセルで空きが出ないかチェックしつつも、別のところへ予定変更です無気力