学期ごとに係を決め直すようなのですが、娘は1学期に引き続きお世話係を希望し、無事に決まったそうです。


ただ、1学期は生き物大好き!!なメンバーだけで休み時間もめちゃくちゃ仲良く活動していた(担任の先生から聞いた)そうですが、2学期はお世話係が楽しそうだったからという理由でたくさんメンバーに入ってきたようです。


生き物に対する熱量に差があるからなのか、何をお世話する生き物として学校に連れて来るか、どうお世話するかなどの話がまとまらない、○○ちゃんは言うことが変わるからいつまでも決まらないと、娘はちょっと不満気です。



まぁ集団生活では、そういうことありますよね。


さて、どうやって解決するのかしら。