小学生になって始めたチアダンス。


県内で一番ガチなチームに入ってしまい(娘が体験レッスンで一番気に入ったチームだからです。中高生クラス、選抜クラスなど上を目指す子もたくさん…親も本気な人がたくさん…)、練習も地味に見えて大切な体の使い方、柔軟などもみっちり時間をかけて行う方針です。


毎週1時間の練習で汗だくで帰宅し、半分寝ながら宿題をして、入浴後爆睡している姿を見ると、なかなかの練習量だと思うのですが、夏休みだからか、希望者のみ日曜にも単発でレッスンを取れるという案内がありました。



娘に確認してみると、「行く!」と即答。


毎回別途レッスン料はかかるのですが、申し込みました泣き笑い



電気を消してもう寝るよと言っても、布団の中で歌いながら振り付けの練習をしている姿を見ると、めちゃくちゃ楽しんでいて、上手に踊りたいという気持ちに溢れているのがよく分かります。


で、ついつい課金しちゃいます…



私としては低学年のうちは、学校の宿題と家庭で少し自主的に勉強、あとは好きな遊びに没頭すればいいと思っていましたが、気づけば習い事だらけの生活。


どれも娘が楽しんでいるので、娘はしんどいと思っていない様子なのが幸いですが、在宅時間が本当に少なくて、「勉強」は本当に最低限…



まぁ夢中になれるものがあるのは幸せなんだろうな。


この夏の日曜日は、午前中に川や草むら探索→午後からチアのレッスンの生活になりそうです。


私の体力がついていくかな真顔



そして、工作、絵画、自由研究…夏休みの宿題をどの時間にやろうか…。


私が休みを取れる日は、娘の興味があるお出かけで予定だらけです笑い泣き