小学生になってポケモン熱が上がり始めた娘。




学童にポケモン図鑑が置いてあるそうなのですが、我が家にはなく、学童も子供が120人いるので、なかなか読みたい時に読めない。


でも、ポケモンの名前やが何タイプかなど調べたい時に図鑑が欲しいと考えた娘は、自分の図鑑を作るわと宣言しました。


お絵描きでもしていくのかなぁと思っていたら、なんと読売KODOMO新聞の切り抜きを貼っていく方法でした。




毎週、クイズ欄にポケモンが1体ずつ載るので、捨てずに置いてあった新聞の束から、せっせと切り集めていました。


1週間に一度KODOMO新聞が届くので、これからは毎週1体ずつ貼って、いつか図鑑を完成させるぞーと意気込んでいます。



好きなものを追求するパワーってすごいな…


そして、今ってポケモンは151匹で完成ではないですよね…?


完成する日はくるのかえーん