フロントバンパーに続いてリヤバンパーもガンメタリックの物と交換したが、

同時にマッドガードも取り付けてみました。

 

作業はマッドガードの取り付け説明書を参考にして行いました。

 

まずはフロントのマッドガードから

マッドガードの取り付けはプッシュリベットを外した穴にネジを使って固定することになるが、相手側のスピードナットの取り付けにはてこずった。インナフェンダーをめくって裏側のよく見えない鉄板の部分に手探りでスピードナットをはめ込みました。

説明書通りに組み付けてフロント側は終了。

 

 

お次はリヤのマッドガードの取り付けとバンパーガーニッシュの交換です。

説明書の通りクリップやビスを外してサイドからバリバリと・・剥がしてゆく

 

マッドガードを取り付ける前にデニムブルーのバンパーを外したところ。

 

マニュアルの通りにマッドガードの取り付け穴をドリルで開けてから仮付け後、マッドガードの外周をテープで囲み位置決めしたところ。この後テープを併用して本付けしました。

 

マッドガードを付けてからら交換用のガンメタリックのバンパーガーニッシュを取り付けて車体に戻せば完成です。

作業としてはリヤのマッドガードの方がやりやすかった。

マッドガードだけだと何だか寂しいのでステッカーを貼り付けることにした。いろいろ探してみたが適当なものが見当たらなかったのでカッティングプロッタ―で自作して貼り付けてみた。

 

作業前

作業終了後

リヤスポイラーにマッドガードというエアロ的には矛盾した仕様になったけど、個人的には気に入ってます。前後の作業が終わったハスラーを見た嫁さん曰く「クールな感じになった」とのことです。

 

あとは、足回を換えてみたい。

自分はカヤバのローファースポ-ツとNEW SPECIALで迷っています。個人的にはローファースポ-ツの方が好みなんだけど、車高が下がるとアライメントや光軸の狂いがでるから調整のために金や手間がかかりそうです。

ここは無難にNEW SPECIALが良いかなって思ってるが・・・うーん迷ってる。