今日は、梅雨時だというのに、よい天気で、さほど暑くもない日でした。
NB号は、ウチの女どもが買い物に乗って行ったきり、帰ってこない。
そんなわけで、久しぶりにNSRを引っ張りだして、都内をぶらっと回ってみた。
考えてみると、ロドスタが来てからはあまり乗らなかったし、たまには乗らないと調子が悪くなるしね。
乗ってみれば、ほんと久しぶりの単車だけど、まだまだ具合は良い。
たまには「パアァーン」って回したいけど、白バイがやたらといるので、安全運転で走りましょう。
自分も年をとって、危なっかしい運転はしなくなったけど、こいつに乗るのはやっぱり楽しい。
こうして、喫茶店に入ってこいつを眺めながらボーっと、眺めているだけでもいい。

スマホで撮ったら、なんだか原付みたいです。スマホは古い人間には難しい。

スマホで撮ったら、なんだか原付みたいです。スマホは古い人間には難しい。
そうしているうちに、この単車を見た人が珍しがって話しかけてきたけど、
一方的に話をしたうえに、「アンダーカウルが付いてなくて残念だ」って言われた。
チャンバーつけるには、カウルをごっそり切らないといけないから、付けて無いだけなんだけどねぇ。
当時、街乗りならカウル無しでも普通だったんだけど、今どきは中途半端に見えるみたいですね。
さらにこの人、「配線切るだけで60psでるんだよね」とか、
「下はスカスカだし、よく曲がらないから、気をつけてね。」なんて、ご丁寧に教えて下さった。
ちょっとイラっとしたので、「乗ったことあるの」って聞き返したら「乗ったこと無い」ってさ・・・。
測り方にもよるだろうけど、配線切っただけじゃ60psは中々難しいし、
だいいちクラッチが滑る。
低回転だってあんがいと使えるし、結構よく曲がるほうなんですがね。
この単車、実は前のブログのときに出していたんで再登場だけど、今は楽隠居状態です。
それでも、とても大事にしている愛車なんだよね。
ロードスターを買う時は、この単車を手放そうかと、かなり迷った。
やっぱりギア付きのNAが欲しかったけど、
ギア付だと結局は自分専用車になるので、単車売らないと維持できそうも無かった。
でも、車の状態や「奥様」にも運転してもらいやすいATなら、ってことで理解してもらえた。
そんなわけで、NSRは売らずにすんで手元にあります。