札幌(北区) 個別指導と家庭教師の塾 プロシードゼミナール 代表 原田みさ子   -20ページ目

札幌(北区) 個別指導と家庭教師の塾 プロシードゼミナール 代表 原田みさ子  

札幌で塾・家庭教師派遣を30年前に設立、英語会話、中、高、大学受験対策、英検受験一、二次試験対策、受験指導、面接指導、定期・学力テスト対策の指導。子供たちの成長や日々の生活の様子を紹介。子育て奮闘中のお母さまたちを応援します。

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

北海道公立高校の推薦入試に、生徒さんが合格しました。

 

今年度から、推薦入試に日本語の面接と英語での面接を取り入れました。

 

公立高校入学での英語面接は、北海道ではまだ行われていませんでしたので、あらゆることを想定して準備しました。

 

英語での面接は、準備した内容より、簡単で短かったようでした。

 

生徒さんは、とても緊張したと語っていました。

 

しかし、推薦入試に合格をして、本当に良かったです。

 

心よりお祝い申し上げます!!

 

本当に、日頃より努力した結果だと思います。

 

 

 

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

受験期であるのと同時に、高校1,2年生の学年末テストも行われています。

 

私の塾でも個別学習サポートで学年末テストの準備をしています。

 

国語では、古文・漢文が多く出されています。

 

土佐日記、伊勢物語、白文、などなど各学校によって異なりますが、対策をとっています。

 

漢文では、読む順序や書き下し文、文法などテストに出るところを徹底的に覚えるようにしています。

 

古文では、読み、現代語訳、文法、問題演習をしています。

 

英語個別サポート対策も行っています。

 

リーディングからの訳や文法説明、文法の説明による完全理解ができるようにサポートしています。

 

高校1年生は、数学のテスト範囲が、命題・三角比・統計の部分が多いようです。

 

統計の部分は、箱ひげ図など比較的簡単に覚えられるようです。

 

生物や日本史などのサポートをしています。

 

塾に来られる生徒さんの目的は、様々ですが高得点をとり、進学に備えたいということだと思います。

 

学生さんたちの目標が達成できるようにしっかりサポートします!!

 

 

 

 

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

個別指導塾学びのススメ塾において、英会話のクラスを豊平教室にて8年間継続しております。

 

この英会話クラスの授業内容は、英語教育の基本の4技能を生かした聞く・読む・話す・書くを主にした授業を行っています。

 

また、小学生においても英検を受験したい生徒さんたちの為に、毎週の授業や宿題に取り入れた指導を行っています。

 

・小学校4年生で英検5級合格

 

・小学校5年生で英検4級合格

 

・小学校6年生で英検3級合格

 

・中学生で準2級・合格

 

などの合格を目指しています。

 

子供たちが英語教育を開始する時期によって英検の合格の時期は異なりますが、目標を設定して準備していくことで合格を勝ち取ることができます。

 

最近は、中学校入試の際、英検の3級・準2級合格者に入試点数の特典を加えている中学校がいくつかあります。

 

また、公立中学校の英語の授業やテスト対策においても、容易に進められる思います。

 

是非、無料体験に参加してください。

 

中学生や高校生の英会話も授業を行っておりますので、お問い合わせください。

 

 

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

春期講習のご案内をいたします。

 

私立高校の受験が今週で終わろうとしています。

 

コロナ禍の状況の中、本当に生徒さんたちは、目標を達成するために頑張っています。

 

毎週、教室解放の自習に来て、お昼過ぎから夜までしっかり頑張っています。

 

まだ3月3日の公立高校の受験を控えていますので、生徒さんたちは真剣そのものです。

 

そんな中、春期講習生募集をいたします。

 


春期講習の授業は、個別または1:2の体制で行います。

 

なお、春期講習の参加者は、先着順にさせていただきます。

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

今日は、1月24日にあった英検1次テストの合格発表の日です。

 

今回は、小学5年生の英会話の生徒さんが受験しましたので、大変待ちどおしく思われました。

 

英検4級を受験して、合格できて大変うれしく思いました。

 

お母さまが、生徒さんと一緒に勉強してくださり、

本当に良かったと思います。

 

他の生徒さんたちも4級、準2級と合格できて本当にみんなよく頑張りました。

 

おめでとうございます!!

 

次回にもしっかり挑戦して、レベルアップに努めましょう。

 

英検は、入試や仕事に強みになります。

 

是非、チャレンジしてみましょう。