札幌(豊平区 北区) 個別指導と家庭教師の塾  学びのススメとプロシードゼミナール     代表*原田みさ子

札幌(豊平区 北区) 個別指導と家庭教師の塾  学びのススメとプロシードゼミナール     代表*原田みさ子

札幌で塾・家庭教師派遣を27年前に設立、家庭学習の方法、中、高、大学受験対策、英語教育での国際理解やコミュ二ケーション、英検受験一次、二次試験対策、数検、漢検などの受験指導、面接指導、定期テスト、学力テスト対策での勉強の仕方を紹介。

生きる力を育てる~将来の夢を育てるために
  新規生を募集します。無料体験授業実施中!
  * 推薦入学希望の生徒さんのための面接・小論文指導
 お問い合わせ先: プロシードゼミナール(北区)
 完全個別学習塾 学びのススメ(豊平区)

プロシードゼミナールホームページはこちら

 

 携帯番号 :080- 1898-5337
Fax   : 011-772-0057                     

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

今日は、中学三年生の学力コンクールの受検日です。

 

中学生も今月末から推薦入試、単願入試の受験が始まります。

 

当塾ですでに私大の歯学科に合格しました高校3年生のT君の

喜びの声をいただきました。

 

 

札幌在住高校3年生T君のコメントです。

 

小学5年生ころから、学びのススメに通いました。あまり家では勉強することができなかったので

勉強するきっかけを作れました。

 

先生たちはとても親しみやすく、親切に指導してくれました。

 

中学校の時と高校になってからの目標は異なりましたが、成績は次第に伸びて行きましたので、

高校選択も順調に行きました。

 

高校になって、二年生から塾に復帰しましたので、学校の評定を4以上に保つことができました。

 

塾の先生の勧めによって、職業選択は家業を継ぐために歯学科を目指し、受験はAOまたは推薦入学にしました。

 

AO入試は8月から準備して10月には合格の通知をいただきました。

 

結果的にこの受験方法は、よかったと思います!!

 

先生たちに御世話になりありがとうございました。

 

 

 

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

今日で二日目、生徒たちとベトナム支援活動で活動してきました。

 

今日は、ホーチミン市にあります仏教のお寺にいる子供達と遊びました。

 

施設にいる子供達は、ゼロ歳から30歳までの250人の幅広い層を受け入れています。

 

子供達は、全員親のいない子達です。


大勢の病気の子供達でした。

 

 

 

 

毎日30度の炎天下、みんなよく頑張っています。

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

今年は、新年早々、ベトナム支援訪問をしております。

 

ここのマイフック無料学校の生徒達は、去年は220人位でしたが、今年は330人の大人数になっていました。

 

小学校一年から五年生まで、とても元気で、目がキラキラ輝いてます。

 

とても可愛いですよ。

 

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

新年 あけましておめでとうございます。

 

昨年中は大変お世話になりました。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「お正月 イラスト 2020」の画像検索結果

 

 

今年は新年早々ベトナムへボランティア訪問します。

 

おってまた、ご報告いたします。

 

皆様にとってもよいお年となりますように心よりお祈り申し上げます。