みんな知恵をしぼってるんですね ビジネスの工夫 | 公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

ご訪問ありがとうございます。

会計を知らずして経営はできません。
会計は経営のツールです。

会計に携わっている経理部の方にはもっと経営に携わってほしい
経営者には会計を使いこなしてほしい

そんな思いで日々活動しています。

知り合いの20代の男性、故郷に帰って友人とリラクゼーションルームを開業。考えたのは立地。温泉施設のすぐ横に開いたんですね。これは当たりました。

それに田舎で高齢者の方が多いので、若いスタッフのお店は周りのみなさんにも喜ばれているそうです。がんばれ!


先日ちょうどお彼岸のころに田舎に帰ったので、久しぶりのお墓参りに行ってきました。草むしりをしていたら名刺を持った男性が・・・??? 石屋の営業の方でした!さすがですね~。


チェーンの珈琲店。一人のカウンター席はあまり人気がなさそうなものですが、このお店では、二人席よりも先に埋まっている様子。よく見たらカウンターの机の上にちょっとした棚がありました。荷物や本を置いてちょうどいい感じ。なるほどです。


と、その隣の美容室では若いお父さんと小さな男の子が遊んでます。ん?ママがきれいになる間、パパとお子さんが遊んで待っていられるスペースを用意したんですね。こちらもなるほどでした。