外資で働く 8 転職 | 公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

ご訪問ありがとうございます。

会計を知らずして経営はできません。
会計は経営のツールです。

会計に携わっている経理部の方にはもっと経営に携わってほしい
経営者には会計を使いこなしてほしい

そんな思いで日々活動しています。

転職は3回経験。最初の1回目は知り合いの方を通じてでしたが、2回目と3回目はいわゆる紹介会社を通してでした。本当にタイミングが決め手で、辞めたいな~と思っていてもいい話のないこともあります。


営業の方は2年置きぐらいで転職を繰り返す方も結構いらっしゃいますが、バックオフィスはそれだとちょっと転職が多いかな~という印象になってしまうかも。


本当に辞めたくなるようなこともたくさんありましたが、”ここでできないことは、次の職場でも絶対にできないから、何とか改善してから辞めよう”と言い聞かせて我慢したこともあります。


転職も100%ハッピーということはありませんでしたが、振り返って“あの職場に残っていたほうがよかったかな~”と思ったことはないので、結果として正解だったんだと思っています。