陰陽五行でストレスを爆発的に減らす方法。 | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

エステの仕事をもっと楽しく♪
そんなあなたの素敵な”もっと”にお応えしたい

サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。


珍しく炎天下に20分外を歩いたら

下半身からも汗がしたたって滝汗

ちょいとお漏らしした感じに

見えないかハラハラした

じゅんぴーこと白崎順子ですゲロー
 
自己紹介はこちらから
 


 
最近、

陰陽五行メルマガを張り切って

配信しているんですが

今回のテーマが『五常』といって

5タイプ別の臓器と関わりのある

道徳観念を配信していきました





五行って本当に凄いですよね

メンタルまで読み解けるヒントが

あるんだからねー


で、これをなんで知った方が良いかって

とこなんだけど

そもそも論

私たちのストレスってヤツは

おおよそ"記憶"から来てるんですよね


以前、ホメオスタシスの話しでも

あったけど

過去に起きたことが

しっかり脳や

私たちのカラダ(主に筋肉)

記憶されていて

類似した出来事が起きたとき(起きそうなとき)




また嫌な目に遭うんじゃないかセンサーが

発動して

妄想や不安が炸裂して

ストレスってヤツに感じたり

筋肉が緊張したりするんですね。




でね!

ストレス=記憶

であればさ、

起きる物事に

どんなラベルを貼って保存していくか

が重要なんじゃないかって

思うんですよね




ストレスって

大概、不快に感じることが

繰り返された時に感じないですか?





この人と何回話しても

価値観合わないからストレス

とか

脱いだ靴下をまた洗濯機にいれてないw

とか

男性の前だけ

キャラ変してブリッコするタイプに出会うと

うわみたいなwww
↑言葉にならないw




だったらですよ  

例えば保存ラベルを

価値観が合わない人へのラベルを

自分とは違う角度で刺激をくれる人

とか

脱いだ靴下問題の人は

靴下は脱ぎっぱなしだけど

ゴミ捨てだけはキッチリ行ってくれる人

とかw


その都度、ラベリングを

イケテルやつに変換していったら

その時だけじゃなく

未来のストレス対策にもなるんですよね




もしくは荒技w

ノーラベル。w




よく、ストレス感じない人で

何に悩んでたか忘れちゃって〜

とか言いますよね

このタイプさんは

良いも悪いもラベルを貼ってないから

記憶が蓄積されていかないんですよね



そのラベルを貼るのに

五常を知っておくと

あ〜あの人私と違って

こういう拘りや考えから

あんな発言や行動したんだ〜って

一歩、俯瞰して物事を捉えられるんです


そうすると

嫌なラベルを貼らずに済む

いわば

理解が生まれ

人生が豊かになるっちゅーわけです



 
私的に

ストレスがない人って

嫌なことが起きていないんじゃなくて

ラベリングが上手い人

ってことかなーと思ってます。


ということで

また更新しますドキドキ



 

★陰陽五行でもっと自分らしく!

 

メルマガ配信中ドキドキ

 

 
ボンバークリームについてはこちら↓
 

 


★陰陽五行・臓活美人エステ

スクール詳細はコチラ

 

★VAVITTE導入についてはこちら

 


★お陰様でフォロワー1万人!!

Instagram白崎順子 Instagram

 

 

 

 

著書 

Amazon 全国書店にてご購入頂けます

 

 

 

 

 

 

★VAVITTE正規代理店

愛知県名古屋市千種区橋本町1-2

SAKURA301

株式会社 ピュアラボーテ

白崎 順子

 

 

 


★VAVITTEに関するご質問、お取引の事など

お問い合わせはお気軽にこちらから

 

 

★陰陽五行に関するご質問、お取引の事など

お問い合わせはお気軽にこちらから↓