売れてる人の共通点! | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

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サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。

こんにちはウインク

私いくつに見える〜?を

迷惑な自分クイズの殿堂入りに認定したい

じゅんぴーこと白崎順子ですニヒヒ


死ぬほど気を使って間違った日には

気まずくて逃げ出したくなる私の

自己紹介はこちらから滝汗





今日はコンサルや講師業、接客業で


売れている人の共通点について


書いていきたいと思います!



なんと言っても


圧倒的に相手の話を聞く!


相手に興味を持ち良く知ろうと質問をする。



そして相手の事をよく知り理解したうえで


意見を伝える。




上っ面で褒めたり理解したふりをしない。


ましてや、相手のことも知らないうちに


自分語りやアドバイスをしない。



う〜ん。


気をつけよう。。。




実際、私も


こちらの現状を聞こうともせず


アドバイスをガンガン頂いた事があるんですが


ひとつも頭に入ってこなかった経験があります

↑すみませんw




どんなに素晴らしいアドバイスでも


今のこちらの現状や


抱えている問題に対して


不安の解消や理解がないと


前に進めないもんです。



例えば


店販もこんな風におススメすると良いよ


というアドバイスをする前に


なぜ店販が苦手なのか


それはなぜ、なぜ、なぜ?


とどんな心理が奥にあるかを


知ることから始める事が大切だと思っていて


頭ではやらなきゃいけない事は


理解できていても


気持ちが整わないと


なかなか行動できないですよね。






これは対相手だけに出来る事じゃなくて


自分自身になぜ?なぜ?なぜ?


と質問をして


自分は何処につまづいていて


そこにどんな思い込みを持っていて


どんな自分の心理があるのか


それを知ることはとっても大事



そりゃ〜もちろん掘り下げていくと


過去に失敗した経験や


はたまた両親や他人からの


擦り込みなんかも登場するから


一回落ちるよねw

↑頑張って這い上がろう



でもさ、自分と真剣に向き合えない人は


他人とも真剣に向き合えないんじゃないかな



お陰様で


私は掘り下げて闇に落ち


そこからなんとか登ってくる


ややこしい自分の性格を嫌いではないw



何かに悩んだり迷った時は


自分を質問攻めにしてみよう!



ではまたドキドキ





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