週末は新潟へ行ってきました!

 

このマスター(西田さん)の美味しい珈琲を味わいに♡

 

image

 

なーんて、それは冗談だけど。😉

でも、わざわざ西田さんの珈琲を飲みに、西田さんとお喋りをしたくて、常連さんは本当に遠くからもいらっしゃるお店なのです。

 

そのマスターの奥様がこの方です。

西田玲子さん。

 

 

 

「月のしずく」の販売店さんで、地元新潟、阿賀野にしっかり根をおろして、長くお水をお届けくださっています。

 

地元にリアルな集う場があるって、素晴らしいなと、行くたびに羨ましくさえなります。

 

西田さんが「こんな映画見てきたよー。お店の仲間に伝えたいよ」と思って動けば、こうしてお店の二階にお客様が集まってくださるのです。

 

お互いの信頼関係がしっかりできているのですよね!

 

 

ということで。『Pale Blue Dot君が微笑めば、』の自主上映をしてくださいました。

 

 

「月のしずく」を長くご愛飲の方が多いので、上映後は畳の上で

車座になって、大質問大会&問わず語りな時間となりました。

 

ところで、『Pale Blue Dot 君が微笑めば、』の映画の最後、

エンドロールのところにはEPOさんの「グローリー」という曲が使われています。

 

この曲が流れて「あれ???」っとピンとこられていたのがマスターの西田さん(ご主人さま)。

ずいぶん前からEPOさんのファンでいらっしゃって。

新潟にEPOさんがいらした時に購入されたCDかDVDに入っていた曲だ!とピンとこられたのだそう。

 

ご自宅までそれを取りに行ってくださって・・・・・。

EPOさんの『わたしについて』というドキュメンタリーDVDでBGMのようにうっすらと流れていたのがこの曲でした。

 

すごい!これで「あ、同じ曲だ♪」てわかった西田さんはホンモノのEPOさんファンでした。

 

そして、もっと驚いたのが・・・

そのDVDの後ろ。

「映像演出:西嶋航司」とあるではありませんか!

 

 
いやいや、こうしてご縁はぐるりと、しかるべき時にしかるべき場所に結ばれていくのですね~。
 
新潟、阿賀野市の「絣ショップ西田」さん。
ほんとうに素敵なお店&素敵なご夫婦でした。
 
また、私も遊びに行かせてもらいます♪