『Pale Blue Dot君が微笑めば、』のショールームでの2回目の鑑賞会。

予定を立てた時にはちょうど桜が開花してる頃かな、吉祥寺にみなさんをお呼びするのにばっちりなタイミングだわと思っていたのですが。


寒の戻りで井の頭公園の桜はまだまだ。

震える寒さの中、お越しくださった皆様と、心も震える鑑賞をさせてもらいました。



午後の部は外が明るいので、こんな感じ。


17時からの回はいい感じに暗くなりましたね。

映画館っぽい😉です。


14時からの部は、上映後、西嶋監督を囲んでのプチお茶会も。

まあるくなってコーヒーをいただきながらの感想シェア会となりました。




この時間が、とってもよかった♡


映画の感動を心に秘めて家路につくのも良いですが、せっかく製作された西嶋さんがいらしているのですから、映画のエピソードトークも聞きたいじゃないですか。

生の感想をみなさんから直接西嶋監督にお伝えできましたし。


夜の回の終了後も、お茶はお出しできなかったのですが、少しの時間、西嶋監督にお話ししていただきました。



夜の部はご参加の皆さんと写真を撮り忘れました💦

ごめんなさい。


昼も夜もイマココ・ストアのお客様だけでなく、この映画を観たいとわざわざ上映会を探してきてくださった方もいらしっしゃいました。


映画上映を通して、ご縁がつながり、深まっていくのが、うれしいです。


西嶋さん。ほんとうに素晴らしい映画を作られました!何度も何度も観たい。

みなさん、口を揃えてそうおっしゃいます。


実際、今回も福岡から完成前の試写を含めて、今回が5回目の鑑賞という方もいらっしゃいました。


そうそう。言い忘れてました。

イマココ・ストアでの上映は、「波動スピーカー」を使って音を鳴らしています。


また、時々こうして、気負わずにショールームでの小さな鑑賞会&お茶会を続けてみようかな、と思ってます。

この映画は長く愛される映画になると思うので。


西嶋さん。「監督」と呼ばれるのを相変わらず嫌がってましたが、「一般人にとっては映画を作った人という意味でカントクと呼ばせてもらいます」という私の言い訳に、「まぁ好きにしてください」(苦笑)とのこと。


なので今日のblogも「監督」と呼ばせてもらいました♪




⭐️『Pale Blue Dot君が微笑めば、』公式サイト